「白い砂のアクアトープ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
440
棚に入れた
1334
ランキング
765
★★★★☆ 3.6 (440)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

佐藤拓海 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

描きたいのはわかった。

PAWORKSの作品が好きなので見ています。(内容がどうなっても全部見ます)

物語。
オリジナルってこともあってわかりやすさ重視だと思う。 
がまがま水族館で出会った2人の夢の諦めと再生を
現実的に表したかったのかなと思いましたね。
今、何見てるんだろう?と思うことが増えました。
SHIROBAKOはこのアニメを作ってる。しかしこういう問題がある。と見せ方も上手でわかりやすかったですが、
アクアトープは少し分かりづらかったです。
自分たちの水族館にするためには少し早足で仕方ないですが少し惜しいですね。
正直3.7って評価にしたいです。


作画。
それ以外は本当に素晴らしいです。沖縄に行きたいし水族館に行きたくなります。とても、丁寧に作られてます!!

音楽。
サントラ早く欲しい。けど、目立つような所は特になし。

キャラ。
ありそうでなかったキャラが沢山います。
そういうジャンルを自分が見なかっただけかもしれませんが……。今の評価だとこれになります。
特に目立ったキャラ特性は出てないです。
むしろここで、キャラを出してくるのはほぼないと思いますし。


最後。

エンディングをみて頂くとわかりますと思いますが、
いつものPAWORKSの関係者より様々な人達が動いてこのアニメがつくられてます。SHIROBAKOというアニメをみたらある程度はわかると思いますが、凄いと思います。
特に見て欲しいのは背景です。沖縄の良さ!というのが伝わると思いますし、堂々とアニメで伝えようとする力が良くみえます。
是非一緒にみませんか?

投稿 : 2021/12/27
閲覧 : 248
サンキュー:

10

白い砂のアクアトープのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白い砂のアクアトープのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

佐藤拓海が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ