「HELLSING OVA(OVA)」

総合得点
76.7
感想・評価
675
棚に入れた
3589
ランキング
589
★★★★★ 4.2 (675)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

polpol さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わたしとあなたは違う。だから戦争は起きる。

カリスマ少佐は最後まで人間としてズレてますね。
一理あるけれど、極論であり、イッちゃってる感が凄かった。
しかしながら、終始狂気を体現した造形で大変魅力的に映ります。
特にあの有名な4話の演説は圧巻。
正直、鳥肌です。あそこまで貫き通されちゃうといっそ清々しくもあり、カッコ良さまで感じてします。
そこからED曲が更に拍車をかける。
アレ観て、正直ビビっちゃいました。
ED見た時思わず、これやべぇーっと呟いちゃいましたね。制作者やべーって。

作品全体から一貫した狂気を醸し出してる本作。
登場するキャラクター達が大変個性的。一点において、素晴らしく尖ってます。
簡単に例えると、死体ばっかりの所でBGMに賛美歌が流れ、キャラクターが楽しそうに笑い、踊ってるイメージっすかね。
あ、これはあくまで私が勝手に抱いたイメージなので、作中で流れてはいなかったと思います。多分。
ただ、それに近いようなものはありますけれど。
兎に角ぶっ飛んでる感凄いです。常にニチャーと口角つり上げ、「フフフ」って笑ってる感じ。

まあ、うん、いっぱい人が死にます。
それだけでも結構ヘビーなのに、所々ギャグ的な要素というか、明るさを見せる要素というか、間抜けな描写があります。
その不自然さが、更に今作の狂気を底上げしてくれます。
ホラーアニメじゃないけれど、ホラーよりホラってます。はい。

多分、ジョジョとかお好きなら、結構好きなんじゃないかなって勝手に感じました。
結構クセがある作風ではあるけれど、好きな人は本当に好きだと思います。
私は結構好みでした。


では、最後に今作観たら確実に言いたくなる言葉で締めさせて頂きます。

えぇぇぇぇいめぇぇぇぇぇぇん!

投稿 : 2021/08/10
閲覧 : 44
サンキュー:

4

HELLSING OVAのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
HELLSING OVAのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

polpolが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ