「ゾンビランドサガ リベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
416
棚に入れた
1427
ランキング
624
★★★★☆ 3.9 (416)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

暴走インコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

推しは0号です(*´꒳`*)タェ~。

1期から数年経って最終回忘れてる。でも何が起こるか予測不明のビックリ箱の様な作品だったはず。
2期で前回のあらすじを観てもそんな事あったけ?と徐々に思い出すかな?と視聴してました。

1話…噛めば噛む程、味が出る〜♪アイラブ、サキイカ〜♪ 小島食品工場ぉ〜ぉ〜♪
かなり味のあるOP 『イカの魂 無駄にはしない』
{netabare}借金返済の為メンバー皆んなでバイトしてて、幸太郎は飲んだくれになってました!
1度聴いただけなのに覚えてしまう、インパクトのあるOP 気付くと〜ながら歌いしてる私。
そして…ペットのインコ達もアイラブ、サキイカ〜♪ 小島食品工場ぉ♪覚えてしまいました笑。{/netabare}

2話…二階堂サキ(2号)
{netabare}憧れの竜さん〜ここに居てもいいと言ってくれると安心だし自分の居場所、帰る場所があるっていいよね。
ラジオレギュラーおめでとう٩( 'ω' )و{/netabare}

3話…水野愛(3号)
{netabare}2000年代アイアンフリルの元センター、引抜き!?
口元も包帯巻いてるのに口がパクパク!どういう巻き方?{/netabare}
紺野純子(4号)
{netabare}1980年代元ソロアイドル、歌上手い、でも屋根の上でさくらの身体だけ落下後そのまま生首と真面目に会話はシュールですね。{/netabare}

4話…3話の続き。
{netabare}アイアンフリルライブの前座で私の推しの子、たえちゃん0号ドラム!!Σ( Д ) ° ° スゴ-ッ!
純子4号のギター叩き割るのもカッコ良かった!アイアンフリルからライバル宣言も。{/netabare}

5話…星川リリィ(6号)
{netabare}オーディション番組で裏表がある性格の悪い子役のライト君、コナン君の声で染み付いちゃってる。
リリィ6号の最後のパフォーマンスは可愛くてこっちまで踊りたくなっちゃっいました。歌は口が回らないから真似出来ないわ…{/netabare}

6話…山田たえ(0号)〜私の推しの子。
{netabare}お使いへ…地域とも馴染んでて皆んなから食べ物貰ったり、お墓のお供物も食べちゃったり(お墓の山田…気になる)、飛び入りダンス大会で身体だけ回って首回ってませんが。゚( ;゚³゚)゚。
優勝賞金3万円持って(警察官に連れて行かれて)ボートレースで3連単2千万円当てちゃった!
スクープ狙いのオッサン、0号の後付けてて最後、撮られてどう説明するのかな?ロボットですとかで乗り切れないかな?
この子だけまだ記憶戻ってないのよね…。{/netabare}

7話…まいまい(7号)
{netabare}銭湯で女湯と間違えて男湯へそこに幸太郎の石鹸で転倒…死んだと思って連れ帰り7号と紹介したが生きてて皆んなゾンビってのもバレちゃった。
学園祭で7号のお披露目紹介したのにこのステージで卒業宣言!7号は永久欠番。{/netabare}

8話…ゆうぎり(5号)
{netabare}明治時代の思い出。身請けで佐賀に嫁ぎ、夫に先立たれ ゆうぎりの前に佐賀を取り戻そうとする青年 喜一と出逢う。
佐賀事変は明治始めに実際にあった佐賀の乱?
たまに現世の人達が出てきたので何かの撮影かと思っちゃいました。ご先祖様かな?{/netabare}

9話…8話の続き。
{netabare}喜一の仲間になった同士達が勝手に暴走して友人(敵側?)に殺され、喜一はゆうぎりの手引きで佐賀を離れ、最後ゆうぎりの『おさらばえ』は切ない… もう少し浸ってたかったのにいつもの賑やかモードに戻り ゆうぎりのED、色っぽくていい♪
バーに3人の写真ありましたがマスターは何者なのでしょう?
2人とも佐賀への想いが似ていて喜一も宮野真守さんだったので、幸太郎は子孫または前世を引き継いでるのかな?と思いました。{/netabare}

10話…
{netabare}前回失敗したライブ会場でリベンジライブをすると告げられて…。
ん?1話の状況に戻った?一瞬戸惑い、過去→現在へと振り返りでした。
スクープ狙いのオッサンも出動!台風も来てバーのマスターに異変?{/netabare}

11話…避難所生活
{netabare}家流されて崩壊!街も水害被害で愛3号のバイト先のおばちゃんに連れられて避難所へ…。
お手伝いやグズってしまった子供達に5話で歌ってた歌をリリィ6号が歌い、メイク道具無いからゾンビ顔に戻ってしまい手作りお面被ったけどお面割れちゃって避難所の人達に素顔見られたけど、子供達の優しい言葉に救われて、皆んなで歌って踊って、フランシュシュの行動はライブ成功に繋がるね。
幸太郎がさくらに伝えた言葉の想いの真相はまだ不明だが熱い何かが伝わって来ました。
スクープ狙いのオッサン、メンバーの行動監視してたけど突っ込んだり心配したりと見守る方向なってくれたのかな?{/netabare}

12話…リベンジライブ
{netabare}ラジオでリベンジライブを発表して当日、佐賀民や今まで関わった人達がライブ会場へ。
幸太郎、血?前にも時間がないと言ってたし回想シーンがますます、謎で本来の目的もまだ分からない。
ライブは観てるこっちもライブ感が味わえたライブ映像で0号の見せ場もあり、大成功でした٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
でもあの最後の光線、ライブ会場に落ちた?皆んなゾンビ化とか?
それとも佐賀民ライブ会場にいて無事パターン?
タイトルがゾンビランドサガだから色々考えちゃう。{/netabare}

それぞれの亡くなった年月日メモ。
{netabare}山田 たえ(0号)不明、29歳(不明)
源 さくら(1号)2008年4月7日17歳(平成)
二階堂 サキ(2号)1997年8月30日18歳(平成)
水野 愛ちゃん(3号)2008年8月4日16歳(平成)
紺野 純子(4号)1983年12月9日19歳(昭和)
ゆうぎり(5号)1882年12月28日19歳(明治)
星川 リリィ(6号)2011年11月30日12歳(平成){/netabare}

結局、1期の内容思い出せなかったけど特に問題無く、楽しめました☆アニメ内での曲、どれも良かったです。
アイドルアニメだけどそれだけでは無く、本来の目的をゆっくりと謎解きしていく様な作品。
ゆうぎり5号の話はこの作品で重要な部分だったのではないかな?

3期放送不明ですが忘れない様に話毎にちょいメモ書いて少し長くなってまいました┏○“
※個人メモ、閲覧、有難う御座いました⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

投稿 : 2021/08/11
閲覧 : 180
サンキュー:

10

ゾンビランドサガ リベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガ リベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

暴走インコが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ