「CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
452
棚に入れた
2417
ランキング
2725
★★★★☆ 3.1 (452)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

前作より事件性サスペンス性が増してるから面白い

『CHAOS;HEAD』の続編。

続編と言っても、テレビアニメ版は原作を改変した話で、この0話を観た限り、テレビアニメ版とは違うようだから、別に観てなくても理解はできる。もちろん観ていた方がすんなり頭に入るから観た方が良いに越したことは無いけど。
この作品の本筋には関係ないけど、前作のニュージェネの狂気で「手を食べる」事件って無かったよな?


話数が変わった時の話の飛びようがすごくて、一瞬話数合ってる?って心配になる。

前作放送から時間が経ってるから当然作画はテレビアニメ版『CHAOS;HEAD』とは全く違うけど、前作だとグロ描写はある程度規制されてたのに対して、今作はしっかり描かれているから、グロ目当てで観た人もガッカリしないで済む。


前作は序盤から妄想してギガロマニアックスの情報もすぐ出てきたから、事件性サスペンス性は少なかったけど、今作は後半まで妄想力のことは伏せられていて、新聞部の主人公たちが興味本位で事件を探るから、一サスペンス作品として楽しめるし、最後まで謎が分からないようになってるから、最終話までドキドキ状態で観れたのは良かった。

投稿 : 2021/08/29
閲覧 : 462
サンキュー:

1

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ