「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
634
棚に入れた
2106
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (634)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よくある風景

中年の個人タクシー運転手、家出するJK、暴力団と警察官の癒着、結婚願望から女に溺れサラ金にハマる中年の清掃係、ヤクザに脅され、薬を横流しする看護婦、のし上がろうとするアイドルと芸人。課金沼にハマって、全てを逆恨みする廃人候補。ネット承認欲求全ての大学生。

よくある風景の装置だ。

ただ何に面白くて興味がわくかというと、彼等の縁のつながり方で、序盤から中盤にかけて、少しずつ世界観が広がってゆくところ。そして自虐的なところか。まあ、よくある風景にたどり着くのだが。

終盤のタネあかしと伏線回収が以外に平凡なのが残念。多分、原因は軸となる伏線がJKの失踪と殺害というシンプルな話なのと、現金強奪のエピソードが後半浮いているところか。ヤクザ内の抗争がタクシードライバーより目立っている。

投稿 : 2021/08/13
閲覧 : 190
サンキュー:

12

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Junが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ