「リズと青い鳥(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
546
棚に入れた
2278
ランキング
214
★★★★★ 4.1 (546)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハッピーアイスクリーム

原作未読 1時間30分

響け! ユーフォニアムのスピンオフ作品、監督は「けいおん!」や「たまこまーけっと」、「聲の形」で監督をつとめていた山田尚子さんの監督作品。

AT-Xで放送されていたので観てみました。

オーボエ担当の鎧塚みぞれ、フルート担当の傘木 希美を主人公に北宇治高校吹奏楽部での高校生活最後のコンクールに挑む2人の関係を描く作品です。

山田監督の他の作品も観ましたが、キャラの仕草やカメラワークが巧みですね。

足元でキャラを表現したり、口元や目など部分的なところで表情を表現したりと山田監督らしい表現でした。
{netabare}
最後のシーンでみぞれさんの笑顔が描かれていたのが良かったです。
{/netabare}
2人の関係は「リズと青い鳥」のお話とリンクしていました。

最後はどちらがリズでどちらが青い鳥か分からなくなりました。2人ともリズであり青い鳥だったのかもしれませんね。

確かに本編観ていなくても大丈夫です。1本の作品となっていましたね。

主題歌はHomecomingsさんが歌っています。

最後に、この作品を観たら劇場版〜誓いのフィナーレ〜を観たくなりました。

投稿 : 2021/08/12
閲覧 : 396
サンキュー:

33

リズと青い鳥のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リズと青い鳥のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ