「ARIA The NATURAL[アリアザナチュラル](TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
940
棚に入れた
4971
ランキング
439
★★★★★ 4.2 (940)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あらあら、うふふ( *´艸`)♪

 ARIAシリーズの第2期ですね。今回は全26話と長めになります。でも最初から最後まで楽しめました。

 1期と比べて変わったのは、スピリチュアルな話が増えたことです。1話の猫の話から始まり、あとは狐の嫁入り、ホラー、銀河鉄道の夜、、、などが印象的でした。

 もちろん1期同様に灯里ちゃんの「はひ」「はへ~」は可愛いし、先輩組もいい人なんですけど、個人的に一番印象的だったのは、藍華ちゃんですね。
 後半からは藍華中心の話が多く、仕事で悩んだり、憧れの先輩の悪口を言われたり、恋に悩んだり、髪の毛が燃えたりと、かなり災難に会います(それにしても会いすぎ(;-Д-))。なんだか美樹さやかに似てますね。1番元気だけど1番傷つきやすいところがね。ソウルジェムも真っ黒になりそう、、、(;゜∇゜)。
 でもこの世界は魔法少女はいません。いるのは心優しい仲間や先輩、そしてネオヴェネチアの皆です。励まし励まされる関係はいいな~と思いました。特に晃先輩の優しさが光ってました。この2期で晃先輩の株がだいぶ上がりました( ・∇・)。

 ただつっこみどころがあるとすれば、イタリアの世界観かと思いきや和室や神社があって、ここはどんな世界なのか?とそこは曖昧に感じました。まぁ評価とは関係ないですが。

 音楽は、今のところ1期のEDが1番好きです。だからこれが流れてきたときは1番じーん、ときました(つд;)。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/03/02
閲覧 : 291
サンキュー:

25

ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ