「劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですか(アニメ映画)」

総合得点
77.5
感想・評価
47
棚に入れた
184
ランキング
536
★★★★★ 4.2 (47)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

親子愛マシマシです

編集版という位置づけですが、雰囲気はちょっと違います。
TV版の最終話の内容が増量されています。その分ギャグは少な目です。

内容は知ってましたが、おじさんの魂を激しく揺さぶってきます。
ラストはウルウルしてしまいました。

TV版でもED曲だった「君は天然色」。映画ではフルバージョンです。
この曲の意味合いが、重みを持った内容になってます。

「君は天然色」が収録されている大滝詠一さんのアルバム「A LONG VACATION」。
今年ちょうど発売40周年です。「かくしごと」コラボポスターもありますよ。

投稿 : 2021/08/12
閲覧 : 84
サンキュー:

3

劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

横比較無用ノ介が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ