「転生したらスライムだった件(第2期) 第2部(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
417
棚に入れた
1773
ランキング
680
★★★★☆ 3.7 (417)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あー、すっきりした

続きが気になるので視聴開始。

【作品概要】
分割になった転スラの2期後半。
前半で激おこのリムルがどうするかの後半。

【作品に対する感想】
魔王クレイマンと事を構えると決めて終わった2期前半。
で、実際ドンパチが始まるまでに5話かかりました。

これを「テンポが悪い」ととらえるか
「しっかりと説明がされている」ととらえるかは視聴者次第でしょうが、
私は後者と取りました。
あまり気になりませんでした。

完全情報ゲーム…ってところでしょうか。
色んな陣営の思惑を全部説明して回るから時間が掛かる。
「なんで?」ってのがない代わりにテンポが犠牲になる。

シュナさん久々の戦場で萌えました。
普段はほぼ保母さん的な雰囲気になってますが、
キリっとした低いトーンの声がいいですよね。

ワルプルギス、魔王の価値観がそれぞれでよかったと思います。

クレイマンは魔王間でもあまり重要と思われていないようですね。
ミリムの精神支配が解けた瞬間、詰みになりそうです。
って思ってたら最初から出来レースでした…と。

ヴェルドラムチャクチャ(^^;
超えてはいけないラインを平気で越えてくる。
笑ったわ。

クレイマンボコボコであースッキリした。
2期の前半も似たようなことがあった気がしましたが、
水戸黄門的勧善懲悪は根底では好きなのかもしれません。

適当なレビューですが、転スラはあまり構えず、
なんとなくでいい気がしてきました(笑

投稿 : 2021/10/01
閲覧 : 166
サンキュー:

17

転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

RFCが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ