「暗殺教室(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1157
棚に入れた
7068
ランキング
762
★★★★☆ 3.7 (1157)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

松井優征さんの代表作

「暗殺教室」とは、触手の生えた謎の黄色い生命体と、政府から殺せんせーの暗殺を依頼された椚ヶ丘中学校・3年E組の攻防戦と交流、生徒たちの成長を描いたサスペンス学園コメディです。(あらすじ)

かなり知名度の高い作品ではありましたが、中々試聴する機会がなく今更ながらの視聴になりました。

この作品自体の設定が他にはないので、まずそこがこの作品の惹かれるポイントであり、評価するところでもあると思います。

殺す側と殺される側という立場でありながらも、先生として生徒達の成長していく姿をギャグを交えつつ、見られた所が面白いなと感じました。

あとは、福山潤さんはvivyの時も思いましたが、人間以外のキャラ役の時の方がかなりハマってるなと思います。

自分自身、見入る作品は本当に面白いと思うときだけなので、その点から言ってもこの作品は知名度に劣ることなく面白く、良い作品だったと思います。

引き続き2期も継続試聴します。

投稿 : 2021/08/13
閲覧 : 221

暗殺教室のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暗殺教室のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ