「劇場版 ガールズ&パンツァー(アニメ映画)」

総合得点
79.2
感想・評価
890
棚に入れた
4535
ランキング
504
★★★★★ 4.2 (890)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uQcus51094 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バランスの良い安定した面白さ

テレビシリーズは、リアルタイムで観ていたけど、それ以降は劇場版があると知りつつもまとめてみようと思ってました。
ちなみに自分は戦車とか全く分かりません。
ただ、戦術という点だけで見ても面白いなと思っています。

とりあえず急に思い出して視聴。

時間がたってたので、キャラとか細かい部分は忘れているところもありましたが、安定した面白さ!
テレビシリーズと変わらないクオリティで素晴らしい。

ストーリー、戦車個々の戦闘、戦略、ギャグ、キャラとどれもバランスよく面白い。

ただ、ちょっと詰め込んで最後が駆け足になったのはちょっと残念。
前後編とかでも良かったかも。

西住殿が普段は弱気だけど、試合中、カッコいいというギャップがいいですね。
おねえちゃんは実はいい人というのもいい。
最後におねえちゃんと協力して戦うのもいいですね。

以下、ネタバレです。

{netabare}
いきなり、エキシビションマッチから始まります。
ダージリンが安定して強い。この人、主人公倒しているし、結構強いですよね?
紅茶の印象が強すぎてそんな印象もてないんですが…
主人公たちの負けになります。

その後、全国大会で優勝したのに、廃校の危機!
廃校回避のため、大学生選抜と戦うことに…
会長が文部科学省まで乗り込むという…(笑)

大学生選抜と戦うのに、戦力差がってなるけど、今までの敵が大集合。
今まで戦った学校が仲間になるって王道ですけど、いいですね。
みんなキャラがたってるから、会話も面白いし。
しかし大学生選抜の大将は大学生には見えない(笑)

しかし、登場人物が多すぎて、人によっては見せ場がなかったり…
ちょっとこの辺はもったいなかったかなあ

観覧車はそんな気がした(笑)

あと、ラスボスも滅茶苦茶強いんだけど、なんか各個撃破していくだけなので、いまいち強さがわかりにくかったかな

あくまでも部活なので、「はいふり」みたいな緊迫感はそこまでないかな。
その辺の要素が廃校だけっていうのも、もうちょっと何とかならないかあ。
はいふりみたいに、悪の組織と戦うのは…。ダメか。

でもテレビシリーズからの安定した面白さは健在!

{/netabare}

投稿 : 2021/08/15
閲覧 : 199
サンキュー:

3

劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uQcus51094が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ