「ぼくたちのリメイク(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
317
棚に入れた
939
ランキング
1930
★★★★☆ 3.3 (317)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

しのあき可愛い

タイトルのような軽い理由で観続けていますが、結構楽しめています。
今日は第七話かな、と思って観たら総集編の第6.5話でした。
総集編があるときというのは製作が追いついていないってゆうのは正しいのでしょうか。
それとも事前から総集編を挟むのが予定されているものなのでしょうか。
いずれにせよ、全部で十二話なりなんなりと全体の話数は決まっているはずなので、総集編は残念でした。

過去の皆さんの感想を読ませていただいたところ、自分には無い視点があって「なるほど」と思いました。
なんせ原画と動画の違いを最近知ったくらいに、業界に詳しくない私ですので。
経験がないと気づかないことって多いと思うので、今後も色々な感想を読みたいです。

なお、しのあきは別作品の某キャラを追い抜いて、私の中では今期ナンバーワン推しキャラに浮上中ですw

20210829追記 ネタバレありに変更、評価点変更。
第八話を視聴しました。え、えらいこっちゃー。
で、登美丘罫子が何者なのかでこの作品のジャンルが変わってしまうかも。
検索してみたら鋭い洞察を発見しました。
無断転載ははばかられますので、ご興味のある方は検索してみてくださいね。原作内容を目になされぬようご注意をば。
感想としては、橋場恭也の仲間たちの反応というのでしょうか、情動というのでしょうか、ちょっと軽い印象を受けました。

私がかなりライトな観方をしているからかもなので、一話から一挙に見たら印象が変わるかもしれませんね。
なお、総集編が入ったのは予定通りではないか、という意見がネットにありまして、かなり納得してしまいました。

20210926追記、評価変更。
最終第十二話を視聴しました。えらくあっさり終わりました。
ちょっと主人公の独白タイムが長すぎるんじゃないかなぁ。
原作未読なのですが、ちょっと駆け足すぎたのではないでしょうか。

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 359
サンキュー:

14

ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

福松が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ