「セイレン(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
535
棚に入れた
2655
ランキング
1360
★★★★☆ 3.3 (535)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

好きな順。透→→今日子→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→常木

アマガミと同じ世界観のオリジナルアニメ。
世界観が同じなだけで、共通キャラは七咲の弟しか出てこないけど、今日子編の回想で、クリスマスをすっぽかされた純一らしき人物が映る。


OPの曲と歌手が合ってない気がする。
奥華子は声を張り上げて歌うタイプじゃないし、もう少し大人しめの曲調の方がよかったんじゃない?サビのとこの違和感が凄い。


攻略するヒロインは三人だけど、それ以外のキャラも多い。当初の予定だとヒロイン六人いたのかな?
個人的には一人ビジュアルで浮いてる風紀委員長の三条が気になったんだけど・・・・・・・ovaとかでやらないかな?


『アマガミ』もへそにキスしたり混浴したりする少しエッチな作品だったけど、この作品にもそういうシーンがある。たださすがに常木編でパレオ越しとはいえ主人公の勃起が見られるとは思わなかった(笑)



【ヒロイン評】
好きな順。
透→→今日子→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→常木

・常木耀
森島先輩と薫の悪いところを集めた処女ビッチ。処女ビッチ自体は好きだけど、こういう他人に迷惑かけるキャラ大嫌い。
五年後に再会したとはいえ、散々人を振り回したくせに、結局付き合わねえしよぉ。まあチクった女の友達と修羅場にならなかった時点で色々察したけど、とりあえず三人のヒロインの中で一番嫌い。

・宮前透
無自覚な魔性の女。雰囲気は七咲だけど、中身は不器用な森島先輩。ゲームに負けて嫉妬する男もアホだけど、自分の美貌を知らず無自覚に男に言い寄るこいつもアホ、ただ三人の中だと一番好き。
途中うさぎのキャラのコスプレをするシーンがあるけど、股のとこに毛があると陰毛にしか見えないし、その陰毛のとこにチャックがあって、主人公が脱がす最高のエロ展開かと思ったのに、結局チャックの場所を教えるだけで終わったのは残念。
後日談で、透が幼稚園の先生になって主人公が幼稚園バスの運転手になってるけど、子供好きみたいな描写あった?せめて何かしらの伏線は入れろよ。

・桃乃今日子
年下の梨穂子。『アマガミ』で出てきた梨穂子がいる茶道部の先輩に似たキャラが今日子の家庭部の先輩として出てくるから、もろに梨穂子を意識したキャラ。
後日談で、主人公が漫画の編集者になってるけど透の後日談と違って、漫画の伏線はあったから、一応辻褄は合う。
三人の中だとこれといった特徴の無いヒロインだけど、幼馴染ポジなら梨穂子みたいに太ましく描いて欲しかった。

投稿 : 2021/08/29
閲覧 : 283
サンキュー:

2

セイレンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セイレンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ