「サイダーのように言葉が湧き上がる(アニメ映画)」

総合得点
72.4
感想・評価
28
棚に入れた
112
ランキング
968
★★★★☆ 3.9 (28)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ルド さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

平成初期を彷彿させるボーイミーツガール

パステルカラー調の背景に清々しさのある甘酸っぱい青春ラブストーリーでした。
平成初期を思わせる物語の展開や演出でどこか懐かしさを感じる映画で観ていて気持ちよかったです。
この物語の主題の1つでもある俳句ですが、最後の主人公がヒロインへ贈る俳句は直情的で分かり易かったのですが途中で出てくる俳句は意味が不明瞭な物がいくつかありました。
俳句が主人公のその場面の気持ちを代弁している作品なので演出上は難しいと分っていても可能であれば解説等が欲しかった。プレバトの夏井先生のような解説者がいて欲しいと観ていて思った作品でした。

投稿 : 2021/08/15
閲覧 : 24
サンキュー:

2

サイダーのように言葉が湧き上がるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サイダーのように言葉が湧き上がるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ルドが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ