「やくならマグカップも(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
120
棚に入れた
276
ランキング
4137
★★★☆☆ 3.0 (120)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

岐阜県多治見市、陶芸の街

この話は陶芸に魅入られた少女の話
ジャンルは陶芸・部活・学生
まず本作は15分アニメです。ですが、本作は30分あります。
何を言っているか分からないと思いますが、私にもわかりません((

まず本作を15分アニメとして評価するなら、まぁ悪くはないとは思います。良いとも言えませんがね。
地元起こし兼広告としての面が強いですが、一応ストーリーは存在しています。
中身は緩めの日常部活系コメディを中心としたものでしたがね。
扱っているものが「陶芸」ということですが、陶芸のトの字も知らない私でもなんとなくは楽しめたので、無知識でも大丈夫だと思います。まぁ知ってることで損は無いでしょうけど。
訳分からない理論や言動が随所に見られますが、所詮PRアニメです。不容易に突っ込まずに寛容な心を持って「岐阜って何処だっけ」と全岐阜民を敵に回す発言をしていきましょう。きっと笑いと殺意があなたを出迎えるでしょう(体験談)

あとは特に大した差別化は出来てませんね。他の15分アニメとあまり変わらない印象です。なので暇で特に理由もないなら見ても良いかもしれません

Q では何故こんなにも批判されているのですか?
私「え!?そうなの!?」

まぁ理由は分かります
15分のアニメーションパートの後に、なんと担当声優さんによる聖地巡り(実写)が15分にわたって放送されます。
この15分の存在自体に憤っている人が多いようです。確かに私達が見に来たのはアニメですし、PR目的を隠す気のないロケ(誤解がないよう言っときますが別にPR自体を否定するつもりはありません)や明らかなスポンサー声優(調べたところ全員81プロデュースでした)やお世辞にも上手いとは言えないリポーター声優の皆様などは看過できません。
が、個人的には「そこまで言う?」ぐらいには思ってます
声優さんたちが慣れない(?)リポーター紛いのことを必死にしてるんです。
アニメじゃないからって否定するのはちょっと違うと思います。
とはいえ褒められたものではありませんがね

私たちは大人ですので広い心をもって「お前誰やねん」と叫ぶことに人生をかけるのも一興かもしれませんね(遠い目)

投稿 : 2021/11/05
閲覧 : 110
サンキュー:

8

やくならマグカップものレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やくならマグカップものレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ