「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15531
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

愛すべきおバカ達。

2期があにこれの総合ランキングの上位だけど
キャラ絵があんまり好みでないかなって視聴を迷ってた作品。
(まどマギとか絵で判断しちゃいけないってありましたけどね)

物語は主人公の死から始まります。
不幸な?死に方をしたカズマが女神の前へ。

そこでお決まりの希望する何かを手に異世界へ転生ってところを
素直に旅立たずに
カズマを小馬鹿に見下してた女神アクアを道連れにジタバタと一緒に
転生します。

そこでスタートする異世界おバカストーリーです。

転生先の見知らぬ街でなんの能力も得られなかったカズマは、
ちょっと頭が・・・の女神アクアと底辺生活の日々。

爆裂魔法しか覚えようとしない女の子めぐみんと、
ヤバいくらいのドМの騎士ダクネスを仲間に加えての日々はもはや
大きな目的なんてさらさらなくて
街から出て冒険なんて展開もなく、
ひたすら街の小さな依頼をこなしては小銭を稼いでます。

日々、バカやって笑って、泣いて美味しいお酒を飲んで、
翌日には、また馬車馬のように働く。

そんな他愛もない平和な世界?日常がバカバカしくも笑っちゃいます。

自らを振り返っても、仕事終わりで家飲みしながら
好きなアニメ観たり
サッカー観たりしながらダラダラしてる瞬間が最高なんですよ。

そして自分にとっては、この瞬間こそ「このすば」かもですっ。

こんなコロナ過の世界ではなおさら、日々の当たり前が良いんだよな~って観てました。

まっ、そんな理屈っぽくこの作品を語ったところで何の意味もなくて、
自分的には、めぐみんの爆裂魔法「エクスプロージョン!」
に魅せられただけなんですけどね・

カッコいい演出と凄まじい威力の爆発に対して、
すぐ打ちたがるくせに一発で倒れてカズマにお世話になっちゃう
めぐみんの姿がこの上なく可愛かったなって。

ギャグも笑ったし気楽に観れる楽しい作品でした。

OP、君と見たせか~~い♪で始まる
Machico 「fantastic dreamer」はノリが良くて底抜けに明るくて
毎回元気になれる素敵な曲でした。このOP結構お気に入り。

続く2期はより評価が高いみたいだけど、あまり期待しすぎないように
続けて観る予定です!

投稿 : 2021/08/23
閲覧 : 384
サンキュー:

42

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ