「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.3
感想・評価
2754
棚に入れた
9593
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2754)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Niii さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作品自体は好き。でも場所が"南極"である意味があまり無い。

●自分も何かに挑戦しようと思える様な作品。
明るい青春系を探してる人にはおすすめ。
作画は綺麗で、生き方の違う高校生が同じ目標に向かって走る姿はとても良かった。
ただ、内容は濃いとは言えず、先が気になるような刺激的な作品を探している人には不向き。


〇"南極"というある意味特殊な場所に、"高校生"が行くという特例設定でありながら、内容は南極でなくても作れるようなストーリー。また、かつて死者が出たにも関わらず、全体的に明るすぎる気がする。吹っ切れてるという設定だとしても、明るい雰囲気・慎重な雰囲気でもっとしっかり分けた方が見応えがあった。
主人公達の間で少し重い雰囲気のシーンがあったけれど、南極に行くからこそ解決出来た事とか、得られた事を内容に入れれば"南極へ行く"事への意味がもっと見い出せたのでは??


〇単純に"南極"じゃ無くても作れる内容だったのが勿体ない。題名にもっと深く関わるような内容であったら良かったのにと思う。

投稿 : 2021/08/18
閲覧 : 186
サンキュー:

7

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Niiiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ