「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
489
棚に入れた
1471
ランキング
1091
★★★★☆ 3.4 (489)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

歴史的快挙では!?

この話はサラリーマンがJKを拾う話
ジャンルは恋愛・ハーレム・JK
とんでもねぇタイトルですが、やっていることもかなりやべぇです。はい
ラブコメ好きなら見てもいいと思います。しらんけど。

タイトルがすべてです。なんかサラリーマンが善意でJK拾って始まる色々なラブコメ。さらには会社の上司や後輩からも好かれてる!?良い人すぎる主人公の翻弄ラブコメ!?

あほくさ。
馬鹿馬鹿しい展開としか言いようがない。主人公の全く共感できない言動は視聴者(主に私)を困惑させるだけですし、ヒロインたちが主人公に対する好意も良く分からないですし。とはいえラブコメなんて大抵そんなもんですから特段批判するつもりはありませんが、やはり個人的には面白くはない展開でしたね。

一般的なハーレムラブコメと大差ありません。主人公の「優しさ」に触れてヒロインたちが「キュン❤」などと曰わっているだけです。ただハーレムメンバーが回を追うごとに増えていかないのがまだ救いです。これでネタ切れかなんかで増やした暁には私はこの作者にカチコミに行くとこでした。
良いところといえば声優くらいでしょう。

私はヒロイン役の市ノ瀬加那さんの声がものすごく好きなんですよ。一番好きといっても過言ではない(まぁその背景にはダリフラのイチゴがあるんですけどね)
ともかく
市ノ瀬さんになんてこと言わしてんの!?市ノ瀬さんのイメージが今までのヒロインたちのイメージになっていたことは認めますが、その単語は口に出してほしくなかった…オタクの悪い癖だとわかってはいますが、それでも言ってほしくなかった…
市ノ瀬加那って誰やねん、て方は今すぐ市ノ瀬加那さんの作品を見てください。

{netabare}市之瀬さんを知らない方にはわからないでしょうが、市之瀬さんって負けヒロイン役が多いんですよ。デビュー作で負けて、とばっちりで負けて、なんか勘違いで負けて...なんか書いてるコッチが悲しくなってきた...
そんな市之瀬さんが勝ったわけですよ。
歴史的快挙では!?
正直負けるとおもってました。ええ。「また負けるのかぁ」
と思ってたので最後は驚きましたね。「あれ?この雰囲気勝ったのでは?」
特に明言してませんが、まぁ勝ったでしょあれは。
とはいえ展開が何も面白みのないゴミ同然のものだったことには変わりありませんがw
{/netabare}

投稿 : 2021/11/05
閲覧 : 275
サンキュー:

8

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ