「五等分の花嫁∬(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
332
棚に入れた
1365
ランキング
741
★★★★☆ 3.7 (332)
物語
3.6
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ。。ラブコメってこんな感じだよね 

 
重い作品を観た後はちょっと気楽なモノを。。

1期は当然観ましたが、内容はよく覚えていません。
主要の声優さんがほぼ自分のbest10に入っている人で嬉しかったのを覚えています。
~▼1期の{netabare}ネタバレ
 五月がメインヒロインかと思って観始めたら、一体どの娘とくつくんだ?的な展開だったかと。
 一花との倉庫イベントはCLANNADを思い出して印象的でした。
 ラストは誰かとの結婚式でしたが相手はナゾ。
 当時の予想(希望?)は三玖でしたが果たして。。
{/netabare}~▲

ん?なんか、画が変わったような・・気のせい?
1期は手塚プロダクションでしたか・・

⇒制作:バイブリーアニメーションスタジオ・・・?
    アズレン作ったとこなんですね。
    WHITE FOX出身者が創立した会社で
    シン・エヴァにも制作協力とのこと。
 原作:週刊少年マガジンの漫画
 放送:2021年冬(1期の2年後)・全12話
 視聴:2021年夏

<キャラ>
ちなみに自分の中で好きな順は・・

 1位 {netabare}:五月(cvいのりん) 綺麗で可愛い。キャラデとしては非の打ち所がない。cv的にも1位。教師を目指すって意外。{/netabare}

 2位 {netabare}:三玖(cv伊藤未来) 可憐で奥ゆかしい。守ってやりたくなるタイプ{/netabare}

 3位 {netabare}:上杉妹のらいは(cv高森奈津美)。妹属性◎。奈津美さんはウィッチ502部隊のニッカ。納得。「お兄ちゃんの初恋の人だよね。ニシシ」の顔が妹らしくてほのぼのw{/netabare}

 4位 {netabare}~6位:その他三人。

 二乃(cvあやち)はキャラが立ってたけど、所詮かき回し役かな。ツンが強過ぎてデレ度不足は否めないかな。妹ならいいかも。

 一花(cv花澤さん)は1期の倉庫は良かったですがそれ以外は特に。2期ではまさかの腹グロキャラ。行動がブレ過ぎ。

 四葉(cvあやねる)、元気なだけだった。。

2期も、「幼いころ出逢ったあの子」を題材にして、ヤキモキさせてもくれましたが・・・
{/netabare}

五つ子設定を活かしてはいるとは思うけど、ちょーっと盛り上がりや、楽しさに欠けたかな。個人的には、ToLoveる、みたいにもっとドタバタしても良かったような気がします。

~▼{netabare}
京都フェチの自分には、修学旅行回は風景も楽しめたし、『citrus』でのあやちを思い出しました・・

そして結婚式の相手・・判明しましたね、これは良かった。
推理モノみたいに推理していた中で怪しいとは思ってましたが。。
なんと、五月だったんですね・・
旅行先でベルを鳴らした時に意識した・・って、おいおい・・後付け種明かしかいー!
てか、レナが四葉だったことをフータローに知らせようとしたり、行動がイミフ。
設定的に考えてみれば、髪型、服装、cv、どれをとっても彼女がメインヒロインであることを暗示してたかな。未熟でした。
{/netabare}~▲

でも、これぞラブコメって感じではあったかな。

気楽に観れて、そこそこ楽しく、ちょっとキュンとする、

そんな感じでした。
 

投稿 : 2021/08/22
閲覧 : 110
サンキュー:

15

五等分の花嫁∬のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁∬のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ