「月が導く異世界道中(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
322
棚に入れた
1082
ランキング
1213
★★★★☆ 3.4 (322)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無難な異世界物でした(視聴済追記)

今観てます~現在6話視聴済です

主人公イキってますねえ~

いや、悪くは無いんですよ。
面白くない訳ではないんです。

でもなあ~~主人公に全く共感が出来ないw
このままじゃいつもの『なろう系』って言われても仕方がないですね(私はなろう系って言葉は好きでは無いですが最早固有名詞みたいになってますもんね)

作品の内容としてはいつもの異世界テンプレで召喚後チート能力を与えられるわけですね。
(あ、余談なんですけど『チート』って最近は特別な能力とか優れたスキルみたいな使われ方してますが、元々はコンピュータプログラムを弄った狡い反則アイテムとかスキルの事で、普通のゲーマーからしたらめっちゃ軽蔑される行為の事ですからね)

話逸れました

で、与えられた最強魔力と身体能力で無双しながら異世界を旅する中で神龍?真龍?の巴と化け物蜘蛛の澪(両方美女)を下僕にしつつ、携帯出来る異界って箱庭空間に優秀な住人を住ませながら箱庭育成もしていくわけですね。

う~ん全てが楽勝過ぎるw

そもそも与えられたチート能力のお陰での最強なのに巴と澪にめっちゃ指示したり罰を与えたりするんですよ。
いやいや馴染みすぎでしょ、普通そういうリーダーシップって築いてきた努力とか経験からの自信から身につくものじゃ無いですか、もうちょい葛藤なり遠慮なりするんじゃないかなあと。

テンポも良いですし女の子も可愛いですのでとても見易いのですがこのままではどうにも薄っぺらく感じてしまいますね。とりあえず視聴は継続しますがもうひとひねり主人公に試練が欲しいとこですね

ーーーここから全話視聴済追記ーーーーーーーーーー


観終わりました!

結論から言いますと普通に面白かったです

後半3話でちょびっとだけ主人公に試練がありましたがまあ無難に終わったと思います。


最後の戦闘も主人公が舐めプしてるだけですし、そもそもいくら敵が強かろうが指輪外せば全てひっくり返せますから視聴者の緊張感は無いですよね
そういう意味でストレス無く気軽に見れる為適当に観るには結構良い作品でした
私の中では前クールのスライム倒300年枠ですね

他の勇者達や魔族側に付いた女神だったり色々伏線残してますので2期があったら観たいと思いました

投稿 : 2021/09/28
閲覧 : 275
サンキュー:

23

月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ