「カノジョも彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
363
棚に入れた
992
ランキング
1870
★★★★☆ 3.3 (363)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

サイコパス主人公の暴走が止まらないギャグアニメ

【紹介】
これはラブコメではなく、ギャグアニメとしてみるべき。
アホガールとノリが一緒のカオスなアニメです。
女の子のキャラデザが凄く可愛いから普通のラブコメすればニセコイくらいの評価はもらえたかもしれませんが・・・

【総評】
なんか最終話まで見てしまいました。
最初から最後までリアリティゼロの支離滅裂なギャグアニメでした。
滅茶苦茶すぎる恋愛ごっこを見て少しでも笑えるのなら見てもいいかも
私は最後まで一度も笑えなかった。
アホガールも一度も笑えなかったので、私はたぶんこの作者の笑いのツボと合わない

ギャグアニメとしては新鮮でそれなりに面白かったけど、ラブコメとしては0点
大抵、ラブコメって恋愛イベントがうまくいったら良かったねって気持ちが少なからずわくけど、これは何の感情も生まれなかった
他の恋愛アニメだったら最終的に咲ちゃんに刺されるよコレ。

【シナリオ】
話は滅茶苦茶だが、だんだんこのハチャメチャぶりがクセになってくる。
主人公がとにかくやばいやつだけど、たまにまともなことを言うとガッカリするようになってしまうフシギ。
二股生活をするというあり得ないシナリオだが、そんな特殊な状況がギャグのネタにしか使われてないのは残念。
というのも、サブヒロインのなぎさちゃんが遠慮しすぎで側室扱いどころか、ヒロインの親友ポジションの役割というか、もっと言うとただの家政婦なので公認二股生活の特殊性があまり活用されていない。

【作画】
女の子のキャラデザがとても可愛いのは良いことですね。
ただ見た目可愛くても、中身が女子じゃないからドキドキしない

【すごい主人公】
このアニメの本当にやばいところは主人公がサイコパスなところ。
感情が狂ってるから怖い。

なんでこの人、どんな時でも常に「間違った人間に正義を説く!」みたいなテンションと表情なの? 
{netabare}
二股していいか?も相当やばいが、もっとやばい行動や言動がどんどんでてくる。
美少女に迫られても無反応、何があっても眼を見開いて真顔で、恥ずかしい秘密を大声で叫ぶ。
なんでこの主人公、美少女がえっちな恰好して迫ってきているのにドキドキしないの?

「隠れて二股なんて人としてできないから堂々と二股したいんだ!」「そうだ!!今日から3人で暮らそう!」
「すまない、咲ちゃんはえっちに興味津々なのに我慢させることになってしまって!」 {/netabare}

主人公は、前頭葉にウジでも沸いてるのか?

怖すぎる。

こういう人のことをアレキシサイミア(失感情症)っていうんですかね? 正確にはちょっと違うかもですが。

主人公がこれだけサイコパスなのに、周りも変人扱いしているわけでもなくて、ちょっと変わったことが起きた! くらいの反応。
みんな頭おかしい。

この世界ではマナーとかTPOとか秩序とか羞恥心という言葉は死滅してしまっているのか?
まともな人なんて一人もいない世界。

ラブコメとしては滅茶苦茶だが、ギャグアニメとしてみるならあまりのハチャメチャぶりが逆に面白いかもしれない。

かもしれない。


【各話感想】
感想のつもりが、各キャラのサイコパス語録になってしまっている。

1話
{netabare}
美少女が裸にバスタオル1枚の状態で近くにいるのに表情一つ変えずに何のリアクションもないのでえっちなことに興味ないのかと思ったら、真顔で「3人でえっちしたい!!」って叫ぶ直也。

なんなん?

変態なら変態でいいから、ちゃんと美少女のセクシーな姿見て反応しなさいよ。

そしてこの世界ではそれが「マジメ」と評されているのが不可解。
咲ちゃん曰く「ちょっと変なとこあるけど」
ちょっとじゃないよ。こんな変な人見たことないよ。

※まあ、ヒロインも大声で話しているから誰も気にしていないようだが。

{/netabare}

2話
{netabare}
水瀬と2股しているのを隠すために他人のふりしようとしていたけど、友人って設定じゃだめなのか?
他人のフリする必要はないでしょ。

一番許せないのは、女子がトイレ入ってるのにドア叩くデリカシーのなさかなー
咲ちゃんも直也がトイレに行くのを止めなさいよ

{/netabare}

3話
{netabare}
3人でこっそりお弁当食べるところを探そうって言って外の一番不衛生なトイレを選ぶ水瀬ちゃん。
女子というか、人としてあり得ない選択では?

そして一緒に弁当食べるためだから。とか言いながら女子トイレの中に普通に入ってくる相変わらず酷いサイコパスな直也。

ふつう、女子なら入ってくる前に止める。絶対止める。
女子にとって女子トイレという空間に男が入ってくること自体が恥ずかしいから。

というか、別に堂々と3人で食べればよくない?

はたから見たら、クラス公認のバカップルが、二人きりの世界が邪魔されるのもいとわず不登校で友達いない子と一緒に食べてあげているという印象になってむしろ好感度が高くなりそう。

案の定、迫っても全くドキドキしない直也を見て自信喪失して飛び出す咲ちゃん。

咲にはちゃんとおかしいっていう感覚があってホッとした。

しかし、渚ちゃんに対しても全くドキドキしてる様子ないのを見て気づかんか?

{/netabare}

4話
{netabare}
まさかの3人目の彼女。

「二股してる変態のくせにいいやつかよ。そうだ、わたしもおまえの彼女になってやるよ!」

だからなんでそうなる?

頭おかしい人しかいない

{/netabare}

5話
{netabare}
なんで3人目の子はこんな必死に付き合いたがるのか?
好きでもないのにプライドだけでこうはならないって。

今度はちゃんと断ったのは良かったけど、

「美少女に付き合ってって言われるたびに付き合っていたらキリがない」
言ってることはその通りなんだが。
それを何故二股の時点で思わなかったのか?

好きって言われたかどうかの違い?

動画配信中に、なんか直也達と会話しているけど、いいのか?

{/netabare}

6話
{netabare}
「俺、二股してるんだよ?! ミリカさんが一緒にいる時間が増えれば俺がミミリカさんを好きになることもあるかもって思わないの??不安にならないの?! 所詮、二股野郎の言葉だよ!? 俺は、ミリカさんを絶対好きにならないという自信はないんだ!!」「二人だけを好きでいる努力をする!」
「俺が3股したくなってしまう前に!!」

ダメだこりゃ。
こんなやばいラブコメの主人公、かつていただろうか?

{/netabare}

7話
{netabare}
直也「お詫びに、俺の恥ずかしい姿を撮ってネットに配信してもいい!!」
ミリカ「なんて思いやりに溢れた行動!!」

だからなんでそうなる?
{/netabare}

8話
{netabare}

授業中に咲を膝に乗せたまま授業。
直也「咲ちゃんが寂しがっているので、このままで!!」

ミリカと二人きりにするのが嫌というだけで、
更衣室にも直也を連れていく咲。必死過ぎ。

直也「咲ちゃん、水瀬さんを抱きしめるところを見ててほしい!
見てないところでするのは不安にさせる気がするから!!」

抱きしめた後
「咲ちゃん、大丈夫?!」

あんたの頭が大丈夫?!

咲「クソちょろいな、このツインテール」
咲も人のこと言えないでしょ
{/netabare}

9話
{netabare}
直也「二股してるの知っててホレるとか、その人ヤバいよ、それともヤバい人なの?」

だからヤバいのはあなたのほうでしょ

直也のクラスに行ってみんなの前で告白するミリカ。
ねえ、羞恥心とかないの?

それを受けてもう一回言って?って聞き返す直也も相変わらずすごい

ミリカ「堂々と二股している男を好きになっちまったんだよ!」

直也「もっと彼氏探すの手伝うから!!」

すごいなほんとに。

ミリカ「私は三股なんてお断りだから私と付き合いたいなら二人を振ってからにしろよ」
そりゃそうだ。
ミリカが一番まともだった。

その後、彼女なのに二股され、ファーストキスまで彼女じゃない人に先を越されたとたそがれる咲ちゃん。さすがに同情する。

それを受けて「キスする?」と聞く直也。
「それなら、水瀬さんは?」
すごいね、ほんとに。
感情理解する能力ゼロだねー

直也「中を深めるためには様々なシチュエーションでお互いが何を感じどんな反応をするのかその経験が必要だと思う。つまり、まずはデートをしよう!」

だからなんd・・・あれ?
ようやくまともなことを言った。

なのになんだろうこのガッカリ感。

この話の流れだとまた直也がとんでもない爆弾を投下するのかと思ってワクワクしていたら肩透かし。

もはやまともなことを言ってはいけないキャラになってしまっている。

{/netabare}

10話
{netabare}
こういうアニメのお約束、温泉回。サービス回ってやつですね。
デートしようと言っていきなり温泉、しかも二股状態で。

「そんな背徳感も含めて、俺はすごくドキドキするよ」
だからなんで真顔で言うんだ

女子風呂に堂々と入ってきて
「普通に部屋から入ったらシノさんにみられるかもしれないから屋根から伝ってきた」と言いつつ、バスタオル一枚のなぎさちゃんをそのまま連れて行こうと説得する直也。

バスタオル一枚の美少女見てずっと真顔って、ほんとに男?

直也の視点からだと、後ろは見えてたわけだし、なんとも思ってなさそうなところが本格的にやばいね。

精神が小学生なのかな? 
小学生男子でも恥ずかしがるくらいしそうなものですが。

{/netabare}

11話
{netabare}
なんかミリカが一番まともじゃないか?

バスタオルが外れるミリカを見て焦る直也。
今まで無反応だったのにさすがに全裸だと恥ずかしいのか?

急に保険がどうの、法律がどうのと現実問題を突き付けてきたシノ。
それが何故か裸で直也を押し倒しているような構図になってしまう。

咲に見られて焦るシノ。弁解しようと立ち上がると
立ったら色々見えるから!!と言って抱き寄せる直也。

いや、見てるの女子だけだから別に直也が目瞑ればいいだけでは?

そして完全に裸を直也にみられて逃亡するシノ。
直也はテレもドキドキもすることなく真顔で一瞬だけ固まったあとに目をそらして
「ゴメン」
嘘でしょ? ハダカ見て反応それだけ? 高校生でしょ?


なぎさちゃん、二股の片割れのくせにずっと放置されてて目立たないと思ったらようやく。

二股の意味あるのか? 
なぎさちゃんほとんどヒロインの親友ポジになってる
主人公のことが実は好きだけど気持ち隠している子と大して役割が変わらない。

{/netabare}

12話
{netabare}

最終話のタイトル「カノジョも彼女」
あーもう、なんかタイトルで察した。
4人目ってことでしょ。 もしかして裸見られたから責任とれって?
そんなわけないか。
実は親友の咲が好きになるよりずっと前から一途に好きでしたってパターンか?

なぎさちゃん
運命の人って言うからどんな運命的な出会いがあったのかと思ったら
まったく共感できないきっかけでしたね。
これ横恋慕っていうやつでは?

シノ「親に二股してるって言うの?」
直「言うよ」
シノ「どうかしてる!!」
直「咲ちゃんの大切なシノさんにはちゃんと認めてもらいたい」
ドキッ・・・
えっ?なんで今の流れでそうなるの?
シノ「友達の彼なのに、諦められなくなるじゃない。私が諦めるためにも、二股なんて絶対やめさせる!!」
やっぱりそうなったか!!
っていうか、やっぱり実は一番こじらせてるのか。

咲「これで落ちたらどうするの?」
しっかり恋に落ちましたね・・・。

最後まで同じ調子だった、逆にすごい。
最初の彼女は咲なのに、二人きりのデートはいまだなく、
他のヒロイン3人にほぼ裸で密着されて(咲は一回もない)
極めつけはファーストキスまで他の女にとられて彼女の特権は何も受けてないような

直也は咲に刺されても文句言えない

{/netabare}

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 295
サンキュー:

31

カノジョも彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カノジョも彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ