「ゾンビランドサガ リベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
417
棚に入れた
1434
ランキング
616
★★★★☆ 3.9 (417)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゾンビなのに元気度(明るさ)+勢いUPとはこれいかにw

いやーさすがに話題になった作品の2期、気合が入っている印象。
製作費含めリソース部分でも充実させてもらえたのではないか?と邪推してしまう。
いや、この作品や佐賀についての愛情のなせる業ということにしておこうか。

それにしても、
勢いがいい。
絵がきれい、シャープでカラフルで私好み(キャラの顔色は相変わらずだけど・・・ゾンビだしねw)
楽曲も多彩、これはこちら方面でも魅力を感じる人が大勢いるのではないだろうか。印象に残る楽曲も結構あるしね。

やっぱり、ある意味話題になって、当たった感じの作品って色々とケアしてもらえるみたいw。
序盤で思った印象としてはこんな感じかな。

あとは・・・、
幸太郎・・・相変わらずうぜぇw が、落ち込みから復活後のノリが前作同様でよかったよ。やっぱ、こうでなくてはね。

白竜・・・いいかんじだな、をぃ!?登場シーンから笑っちまったわ。「そこに乗ってくんのかーーーーーーーぃ!!」そして「そこに乗って帰るんかーーーーぃ!!」バカらしい、バカらしいが、この口の回ってねぇおっさんの語りにカッコいい(のか・・・?もしかして)と思わせてしまうあたりがこの作品の魅力かとw。

他のエピソードでも各キャラの深掘りがあって楽しかったですねぇ。

私的には1期の感想時にも書いたように0号:山田たえについて深掘りをしてほしいなぁ、と思っていたのですが・・・。
今回は深掘りと言うよりもピックアップしていただいた、と言う感じでしょうか。
これはこれで面白かったのですが、正体につながる深掘りは今回もなかったかー。よし、次回(?)に期待だな!!

あと5号:ゆうぎり。
このキャラの深掘りエピソードは見ごたえがありましたねぇ。
そして、ゆうぎり、さすが花魁まで張っただけあって「いい女」ですねぇ。
ふだんのおっとりしていつつ、しっかりとした振る舞いや、メンバーのお姉さん的な役回りもいい感じでしたが、生前エピソードの美しさ、優しさ、可憐さ、芯の強さ、気風の良さ、そして散り際も見事でしたね・・・。
山田たえについても、このレベルでの掘り下げがあると私的には興味津々なのですが。
いや、それにしても、このゆうぎり関連のエピソードは映画とは言わないまでもSPアニメクラスのボリュームだった気がしました。
見ごたえがあってよかったです。

この後は最終話に向かって王道のアイドル路線でしたね。
12話の展開はゾンビアニメだという事を忘れて、泣きそうになりました。
やっぱ、しっかりとした作品の中での王道展開はいいですね。
災害に見舞われた人々の思いを集結させての駅スタライブは、やっぱりいい展開でした。
ありがちを、ありがちにやって魅せることが出来るのは力と勢いのある作品の特徴です。
そして、ライブシーンも美しかったですね。
楽曲もキャラの表情も良かったです。


さあて、ラストもラストで不穏なシーンが出現し終わっていますな。
これは、あるんですかね。

・・・あるんですよねきっと。

私は待つことにしましょう。


このアニメは、ともすればイロモノと解釈されかねない生まれを、
ゾンビのようによみがえらせ、王道アイドル路線近くまで引き上げてきた作品です。
キャラクターも最初はちょっと気になりましたが「慣れ」だけでかたずけられない魅力をそれぞれ発揮しています。

楽しいし、観れる力を持っている作品と私は評価しています。
機会がありましたら、ご覧くださいませ。


さて、次に現れるときは、幸太郎+彼女たちはどちらへ向いていくのでしょうかね。
さあて、コイツ等の「明日はどっちだ!」

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 251
サンキュー:

23

ゾンビランドサガ リベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガ リベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ