「精霊幻想記(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
296
棚に入れた
953
ランキング
2054
★★★★☆ 3.2 (296)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

佐藤拓海 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

考察しながら観るひとはやめたほうがいい

まず、私はこのアニメに期待しないで観たので
まぁ、予想通りだなというのが個人的な評価です。

物語。
まぁ、テンプレかな。しかし、物語の中枢部分までは読めないのはまだ、良いと思う。ド定番と呼ばれてる異世界系は最強、優しい、すぐ仲間になる。で終わる。特に考えることがない…だと思います。しかしこの作品は恐らく冒頭に出てくる謎の少女の謎と恋愛を加えた話なので、恐らく色々新しい設定を加えられるから異世界設定にしたのかなと思いました。

作画。
結構良いと思います。因みにザ!アニメ!って感じのアニメじゃないので現代向けと思われます。全体的に明るいです。
しかし、朝と夕の作画の透明度の違いの考えが適当です。夕方のときの全体的な作画は苦手です。

また、監督のバトル、演出のバトルの想像をもっと
深めて欲しいです。みていて学園系の恋愛アニメ作ると結構話題になる会社だなと思いました。

キャラ。
まぁ、ベタ。でも、少女との話を今後的に深めると思うので全然情報を流さないという意味で良い流れだと思ってこの評価です。(ちょっと高いかもなー)

最後に。

まず、このアニメは考察系アニメが好きな人には向きません。展開はすぐ読めるというかは問題がすぐ目の前にやってきてなんなく解決するという、興奮するシーンがないです。また、長期的な主人公の目標が意外と短期であり、進むべき路線が見えないことに苛立つ視聴者も多いんじゃないかと思います。

あにこれβの評価は少し低すぎるんじゃないかと思いました。私はベタながらSHIROBAKOというアニメみてたので本来個人の意見を書くサイトながら会社全体的な評価をしてしまってます。これもあまり役にたたないかも。


1話だけみて、みてみたいかを希望してください。
恐らく本人が考えている通りに進みます


やっぱりあれでしたww 勘が冴えてるなー。


見直して。

作画は全体的にいい。しかし、バトルシーンが酷すぎる。キャラは可愛い。しかし、落とし所がなく、なんとなく見せてる。
過酷な世界に抗ってる雰囲気が皆無。

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 312
サンキュー:

3

精霊幻想記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊幻想記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

佐藤拓海が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ