「装甲娘戦機(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
95
棚に入れた
259
ランキング
4892
★★★☆☆ 3.0 (95)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うん、長い修学旅行だね。

ゲーム未プレイ(2021.8)
LEVEL5が企画、展開している「ダンボール戦機」の派生作品なのかな。
自分は全然事前情報も無しで視聴したんだけど、まぁ、称賛って事もなく酷評って事もない作品だったかな。
幾つかの平行世界から次元の歪みに呑み込まれ別次元?の日本に転移した少女達が異次元の侵略者に対し、LBX(ダンボール戦機の機体)を装着して理不尽な戦闘に巻き込まれながらも仲間達との絆を深め成長するという王道なストーリー。販促的にどうかは何とも言えない。
さて、LEVEL5といえば「イナズマイレブン」「ガンダムAGE」位しかアニメは知らないわけだが、あるメーカーから100万本売れるゲームソフトを作れと言われ日野社長?が「じゃぁガンダムやらせてくれ」(ガンダム初代世代?)と言って作られたのが「ガンダムAGE」なのは御存知だろうか?
自分もガンダムと聞いては見過ごせないと視聴したのだが4話で挫折した。まぁ当時、社長も会社自体成功を収めており、鼻息荒くガンダムを制作し、番線もSNSでしてたけど・・・残念ながら失敗だったと言えよう。
BANDAIからプラモデルも発売されたが新品が即ワゴン行きという悲惨な結果であった。しかし、凄いのはそこまで人気がないにも関わらず50話(1年4クール)成し遂げた事だ。あの初代ですら43話で打ち切りにも関わらずだ。
お金が潤沢な環境であればどんな作品であろうと打ち切りにはならない。そんな話でした。無論、好きな方もいる?とは思いますがね。
おやおや、違う作品の話になっちゃいましたね。

私のツボ:銅閣

投稿 : 2021/08/25
閲覧 : 250
サンキュー:

2

装甲娘戦機のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
装甲娘戦機のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ