「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2171
棚に入れた
10446
ランキング
9
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

佐藤拓海 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

内容は面白い。が物語は普通。

設定
神を信じない優秀な男が誰かに押され電車に引かれ異世界へ。その場は戦争が絶えない世界で彼は彼女(幼女)として生まれ変わった。

物語。
戦争を舞台にしているので何を主人公達はしたいのか…ということはわかりやすく表現されている。 
実際の原作がどう、終わるのかは予想は出来るが全然ヒントがない。そこに楽しさがあります。
先程も言ったように流れはつかめてわかりやすいです。しかし、なんとなく作品に入り込めない。
恐らくバトルシーンが多いためアニメでは表現されてない部分があって入り込めない。

作画。
良いと思う。

キャラクター。
キャラの顔が苦手という人は多いと思う。
特徴のある顔であるために正直終始馴れない。
いつみてもやっぱり、少し違和感あると感じると思う。


最後に。
この作品はやっぱり、キャラクターの顔に違和感をめちゃくちゃ持つ人は見辛いと思う。良い意味でも悪い意味でも原作に忠実なので。

この作品は今までのアニメと同じように主人公の成長を書くならどうするか。というところが表現されてないのが見所だと思う。(単純に考えてない可能性は否めない)戦争はいつか終わると現代から考えられるが、
主人公はその先どうなるかがわからない。
よってベタではない。ということはしっかりいいます

投稿 : 2021/08/26
閲覧 : 268
サンキュー:

6

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

佐藤拓海が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ