「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー(アニメ映画)」

総合得点
68.8
感想・評価
26
棚に入れた
186
ランキング
1704
★★★★☆ 3.6 (26)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

前にやった二話より面白い

グリザイアシリーズの新作『ファントムトリガー』のova。この作品は第三話。

前作の第一話は全員の紹介で第二話のメインはレナだったけど、この第三話はスナイパーのトーカがメイン。

はっきり言って前にやった二話より面白かった。ただ欲言えば、もう少しスナイパー同士の戦闘と戦略性があると良かった。


【あらすじ】
美浜学園は山岳訓練をするため怪我中のマキとレナを置いてフィリピンへ行く。

山岳兵専門の姉妹校から脱走者がいると連絡を受ける。

脱走者はテロリストとの戦いで捨て兵にされ相棒を失い、司令官に命令無視の汚名を着せられていた。

姉妹校の生徒達と協力し、脱走者グミが復讐に狙うテロリストたちを見張る。

するとテロリストにグミたちを捨て兵にした司令官が接触し癒着していたことが分かる。

グミが狙撃を開始し、仕方なく皆も突入し、逃げようとした司令官をグミが仕留め、テロリストは姉妹校たちが殲滅する。

同じ狙撃兵で死んだ相棒のことも知っていたトーカはグミを無力化し生きて捕らえる。

姉妹校先生の計らいでグミは美浜で面倒を観ることになる。

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 64
サンキュー:

0

グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ