「ぶらどらぶ VLAD LOVE(TVアニメ動画)」

総合得点
60.5
感想・評価
94
棚に入れた
277
ランキング
5653
★★★☆☆ 3.0 (94)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いるかん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

「押井守」っていつから免罪符になった?

元々美少女アニメは苦手で視聴しない人間ですが、ながら見でうっかり、9話「ボルト式」だけを、最後まで見ました。

これはひどい。
尖ったことをやりたい、という思いつきだけが全力で空回りしている感じ。
クオリティ以外は全部ひどいと言っても過言ではなかった。
「私にとってはつまらない」だけではすまないレベル。

静止画の多様に説明はなく、万人受けの努力を放棄しているシナリオ。
最後の最後で「つげ義春作品へのオマージュ」と出てきて、9話だけそういう雰囲気かなとは少しわかったけど、出来の悪いオマージュはつまらない責任の分担であり、見苦しい。

ファンの方の作品への評価をネットでググって見たら、みんな判を押したように二言目には「押井守だから」とか書いているけど、それも変。

そもそも、「押井守」とか、「つげ義春」とか、そんな言い訳なくても、直感的に楽しめなきゃダメでしょ。
面白いからスタッフが気になるのであって、スタッフを先に言い訳にしなきゃいけない時点でダメ。

芸人のネタがスベった時に「ここはこう面白いんだよ」って後出しの説明されても面白くならないでしょ?

マニア受けしか考えてないなら、地上波ではなくYoutubeとかでやればいいと思うよ。

投稿 : 2021/08/28
閲覧 : 314
サンキュー:

4

ぶらどらぶ VLAD LOVEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぶらどらぶ VLAD LOVEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いるかんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ