「ゴブリンスレイヤー(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
1035
棚に入れた
4972
ランキング
229
★★★★☆ 3.7 (1035)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスミン茶 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

多少グロいけど面白かったです

コロナ禍から2年程前にアニメを観始めた訳ですが、その頃に当作品を初めて観た時はエログロさに驚くも、ストーリーやキャラ、そして声優さんに魅了されて気に入った作品です。
この女神官役の小倉唯さんが、初めて気になって調べた声優さんだったな(笑)
今にして思えば随分と贅沢なキャストさん達なんですが、まだ何も解らないながらも、主だった役柄の声優さん達が皆素晴らしいと思いましたね。
雑魚キャラとされるゴブリンをフィーチャーし、あえてそこに拘って討伐する男が主人公で、世界観が上手く表現されていました。
余計なことは喋らず、必要以上に豪華な装備を持たずにただ黙々と準備をこなす職人気質な男と、新人の神官の女の子。
ストーリー冒頭では怖くて小便漏らした後に主人公に救われた彼女も、最後には主人公を助けてゴブリンの親分を倒す所の対比は解り易い。
勇者などではない一介の男を取り上げるが故に、登場人物には敢えて名前を付けない設定も良き。
終盤に自分の家に攻めてくるであろう事はまあ予想できましたが、戦闘シーンは見応えがありましたし、女神官のリクエストでマスクを取って素顔を晒すクダリも良かったです。
とても綺麗にまとまっていたのでこれで完結でも構いませんが、楽しかったので続きが有れば是非観たいですね。
って、2期も発表されてんですよね、楽しみです。
op・ed曲共に世界観にマッチしてましたし、キャラデザも良く、声優さん達も素晴らしかったです。

投稿 : 2021/08/29
閲覧 : 334
サンキュー:

3

ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスミン茶が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ