「正解するカド(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
572
棚に入れた
2456
ランキング
1282
★★★★☆ 3.4 (572)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uQcus51094 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

懐かしの超展開。設定を超えた展開

アニメ見てて、「えええ!そうなるんかい!」って思ったことはないですか?
昔はそういうアニメが多かった印象です。
いわゆる超展開ですね。
私のなかでは「うたわれ」がそうでした。

今回はそんなアニメだと思ってます。

あらすじ

突然、日本に宇宙人があらわれ、地球の文明レベルを超えた技術をポンポンくれます。
戸惑いながらも地球人は受け取るのですが…?という話です。


最初は非常に引き込まれるのですが、その後の見せ場がそんなに多くないので、少し中だるみする気がします。
どんどん超技術を受け取っていくだけなので

そして最後に超展開!って感じですね…
この唐突感、「うたわれ」に通じるところがありました(私だけ?)

なんかこう、もうちょっと所々に盛り上がる場面があれば、大分印象が変わったと思うんですが、中だるみからの超展開でいまいちついていけません。

近いものだと「シン・ゴジラ」?「ソウルリンク」?
違うか。

前半は政治アニメ(国レベルから世界まで。国連も)
後半は宇宙規模の話です。
ラブコメも少しあります。

働く大人がかっこいいアニメでもあります。
主人公がもてすぎてびびります。
おじいちゃーん!

ネタバレです

{netabare}
大体のあらすじは書いた通りですが、途中まで宇宙人が友好的なのですが、途中から地球人に牙をむくというか、どうでもいいと思っていることがわかります。

結局、地球に技術を与え続けていたのは、宇宙人たちのためだったのでした
というお話です。
そして宇宙人をやっつけて終わり。

何のために生きるのか、という深い話もあります。

所々リアルで面白いと言えば面白いのですが、1クールでは詰め込みすぎた感じがあります。

まず政治から宇宙戦争になるので、超展開感があります。
それなら、もうちょっと政治部分を掘り下げる、国連VS日本とかやってほしかったです。
テクノロジー受け入れる派と反対派とかも

さして最後も超展開気味ですね…
最終話のBパートでで出てきた人がラスボスを一瞬で倒すっていうのはさすがに…

というかラスボス倒していいんですかね?
双方の利益を目指すのが交渉だ!って言ってたのに…
最終決戦前のフリはなんだったのでしょうか?
0話はいったい何だったのか?
向こうの世界はどうなるんでしょうかね?

疑問がつきません…

やはりどのアニメもつめこみすぎ感ですかね…

どうでもいいんですけど、「ミストルテイン」みたいな物体が出てきて、「これゾン」を思い出してしまった。

{/netabare}

投稿 : 2021/09/05
閲覧 : 321
サンキュー:

2

正解するカドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
正解するカドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uQcus51094が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ