「劇場版 生徒会役員共2(アニメ映画)」

総合得点
71.4
感想・評価
62
棚に入れた
395
ランキング
1317
★★★★☆ 3.7 (62)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アリアのフラグが立ち、畑のも立った

『生徒会役員共』劇場版二作目。
今作はクラウドファンディングで作られたから、最後に出資者の名前が出る。


前半の25分はovaと話が被っている。新規カットでもあるのかと思ったけど多分ない。
最初、英陵の新メンバー広瀬を使うから、ovaを見てない人にも分かるように出したのかと思ったけど、結局広瀬は出てこなかったから、ただの尺埋めだったんだろうな。

前の劇場版ほど、作画の良さはなかった。だからどちらかというとovaの寄せ集めって感じ。

途中津田家の母の声が出たけどアニメ初じゃない?クレジットはなかったから、おそらく誰かの兼役だろうけど、ちょっと感動した。


【あらすじ】
・津田と五十嵐が接着剤でくっついてしまう。
・コトミが柔道部のマネージャーをする。
・アリアのこれなーに。答えはうどん。
・津田の友達がいる映画部が映画を作る。オーディション後、撮影開始。ちなベッドシーン有り。
・英陵で、魚見が背の高い女子広瀬を連れてきて、生徒会に入れる。

ここまではovaと同じ。

・年に一度の生徒総会。
・森さんが負傷した魚見さんの代わりに津田に弁当を作ってあげる
・ネネのうんちく、アダルト映画の種類
・横島先生と宿直、酔った先生に代わって夜の見回り。
・畑が仕掛けた生徒会室の隠しカメラを見る。
・生徒会でボイス恋愛ドラマ。最後アドリブで津田はアリアを選ぶ(無難な理由で)
・小話
・水着を着たコトミに頼まれ忘れた下着を持って行くが持ち物検査で生徒会に見つかる。しかも下着は魚見さんの。
・スズの後ろの窓に心霊写真。実は横島先生の化粧の跡。
・横島ティーチャーイングリッシュ
・畑とカップルイベント巡り。シノが嫉妬。
・マンネリ化を防ぐため生徒会の役を入れ替える。
・古谷さんが来る
・桜才のマスコット着ぐるみを作り、津田が着る。幼稚園の宣伝の日、津田は遅刻し、着ぐるみで縛られる。
・津田が着た後の着ぐるみをシノと魚見が被る。

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 606
サンキュー:

0

劇場版 生徒会役員共2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 生徒会役員共2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ