「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10481
棚に入れた
37479
ランキング
18

にゃんころり さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ド三流パクリアニメ、こんなので喜ぶ奴らはバカ

こんなアニメはネタバレの配慮をするに値しない。
総評としては、DEATH NOTEが骨組みになっていて、そこに機動戦士ガンダムSEEDシリーズを外装にして、内装を新世紀エヴァンゲリオンにした感じ(家で例えると)。
これが間違ってもデスノの上位互換だったり、ルルーシュが夜神月の上位互換なんてことはまずあり得ない。
ギアス及びルルーシュは常にデスノ及び夜神月の下位互換だ。

アニメの内容としてはお粗末な頭脳戦に、萌え豚のオカズとして作られた女体達、腐向けなルルーシュとスザクの絡み、キモオタの共感を集めるためだけの度が過ぎたルルーシュのシスコン設定。
まさに『ジャンクフード』と言った感じで、味付け濃いのが好きなバカと底辺にはバカ受け。
しかも日本が植民地支配されるだとか、ルルーシュの「日本人を殺せ!!」とか左翼や反日にも大受けな設定盛りだくさん。
そもそもルルーシュの性格設定が典型的な小悪党で韓国人のような性格。
見た目もカマキリで人間とは思えないほどの手足の長さ、ウエストの細さ。…カマキリじゃん!
スザクもルルーシュマンセーをするためなのか親殺しの罪を作られ、ルルーシュに刃向かえないようにする。
C.C.もマオの事は切り捨てるのにやたらとルルーシュには甘い。
R2の最終回まで見たが、最後もヌルいし結局はデスノのように主人公に罰を与えることは出来なかったわけだ。ツマラン。
しかもこれで復活して結局は不老不死になって同じく不老不死の美少女C.C.とイチャラブエンドなんだろ?
なぁ、こんなアニメで喜ぶやつを「バカ」以外のどんな言葉で形容したら良いんだ?
R2になってから更にルルーシュマンセーの為に他キャラに性悪属性やヤバい属性をつけてて本当にみっともない。
今流行りのなろう系と何が違うのか。個人的にこのアニメはなろう系の先駆者だと思う。
これが流行ったからなろう系が流行ったんじゃないのか。
最後までとことんルルーシュに甘くて反吐が出る。
有能な皇族はみーんなルルーシュが好きで心配してて、ルルーシュを嫌ってるのは無能な皇族だけって…オイオイ(失笑)。
シャルル&マリアンヌなんて碇ゲンドウ&ユイの完全劣化版。
というか、デスノの展開をパクリすぎてむしろデスノと違う部分を探した方が早いレベル。
谷口監督はさぞやデスノの全12巻をボロボロになるまで読み古したのでしょうねぇ〜(笑)。
スザク&ユフィなんてまんま種のキラ&ラクス。そしてラクスもどき殺してキッモチィィー!なんだろ?キモッ。
つーか脚本が「ルルーシュが牢獄に入れられてるなんて脚本書けなかったから記憶喪失にした☆」とか言ってる時点で、ね…。どんだけルルたんマンセーしたいんだよ気色悪リィな。

知名度もないだろこれ。
ギアス信者だけはやたらとこれが社会現象だとか宣ってるが、そんな知名度無いだろ!
現実見れて無さすぎて気持ち悪いな。
ギアスの特番でも芸能人はギアス知らん状態、よゐこの片割れに至っては谷口監督のサインをシンナーで消せばいい(笑)。
賛同したよね、よゐこの片割れに。ギアスなんて、谷口監督なんて所詮はその程度。
進撃の巨人最終回でも湧いててゼロレク連呼してたが、それ以前に「ギアスって何?」と向こうのファンに言われて憤死してたよね君たち(笑)。
谷口監督の作品の中では知名度トップだが、世間的に見れば知名度なんて無に等しい。
結局は谷口監督作品特有の「一部のファンにはウケる作品」の一つでしかない。

本当は☆0にしたかったが、システム上それは出来ないので渋々☆1にしてやったぞ。

投稿 : 2021/08/31
閲覧 : 410
サンキュー:

5

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんころりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ