「ワールドトリガー 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
187
棚に入れた
787
ランキング
698
★★★★☆ 3.9 (187)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱりワートリは最高

一期の欠点だった作画と引き延ばしが改善されてアニメへの文句がなくなった。
{netabare}
やってる内容は一期のランク戦とほぼ同じなのであまり書くことはないけど、やっぱり全員が戦略をしっかりと建てて戦っているのは面白い。
戦闘も駆け引きも作戦もすべてが面白い作品。
主人公も少しは成長してきてさらに戦略性が増した。

会議パートで、その条件を吞むのはおかしくね?と感じても、その後であの条件を吞んだのにはこういう意図があって...と説明されたり、
ランク戦の作戦で、この作戦はバックワーム使われたらダメじゃね?と感じても、その後でしっかりとそれへの対策が説明されたり、とにかく隙がないいい作品。
ほんとにしっかりと作られた作品に感じる。

戦闘シーンも作画が改善されてるからかなり盛り上がっていい。
風刃をガロプラの人らに撃つところが特によかった。

キャラとしては全員魅力があるけど、2期だけの範囲で言えばヒュースがかなり好き。
手段を選ばなそうなキャラに見えて陽太郎を殺せないのが良かった。

一個残念な点があるとすればちょっとガロプラの人らが弱すぎて物足りなかったことかな。
まるでガロプラ側が主人公でボーダーが敵かのようになってたようなw


面白くて12話がすごく一瞬に感じた。
あと、OPの映像がめっちゃ好き
{/netabare}

投稿 : 2021/09/01
閲覧 : 242
サンキュー:

3

ワールドトリガー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドトリガー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ