「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い(アニメ映画)」

総合得点
72.0
感想・評価
140
棚に入れた
795
ランキング
1193
★★★★☆ 3.8 (140)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uQcus51094 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

過去編でした

Fateシリーズ、プリズマイリヤシリーズは見てました。
ただプリマ3期の後は、どうなったのか気になっていました。
そこで、この映画が完結編かと思ってみました。

すると、これは過去編だったんですね…

リアルタイムでみてたこともあるので、色々忘れてたりしましたが、普通に面白かったです。
美遊はどこの出身で、どういう人間なのか、というお話でした。
士郎は強すぎますが、やっぱかっこいいですね。

ネタバレです。

{netabare}
実は美遊は結構由緒正しいおうちの出身で、しかも神稚児とかいう聖杯みたいな存在だったということが明らかになりました。

ちゃんとそういう設定あるんですね。
どうもプリマはギャグ要素多めなので…

1期のノリとかもはや思い出せません。

さて、話としては、美遊を士郎が拾って育てる?、お話です。
いつも思うけど、士郎の家は広いなあ(笑)

聖杯戦争は始まり、美遊は連れ去られてしまい、士郎が聖杯戦争を勝ち抜きます。この辺は、fateシリーズでみたような展開(主にUBW)なので、さらっとやるので、美遊と士郎の関係がメインなんでしょうね。
その割には、美遊の尺が短かったような…

個人的には桜、わかめ、士郎の対決が強烈すぎました
そしてわかめの発言…
fateはあんまりああいうのなかった気がしますが…

方向転換でしょうか?
(OVAでは連呼してたし)

そしてやっぱりつめこみすぎだと思うのですが、予算の関係でしょうか…


全体の予想とは違ってましたが、補完してくれたので楽しめました。
美遊の性格とか行動かもわかるようになったし、なんか1期から見直したくなりました(笑)
相変わらず乗せられやすい自分(笑)

3期の次が気になりますね。
映画やってるみたいですが、そこで続くのでしょうか。

{/netabare}

投稿 : 2021/09/04
閲覧 : 210
サンキュー:

1

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓いのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓いのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uQcus51094が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ