「革命機ヴァルヴレイヴ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
1354
棚に入れた
6939
ランキング
850
★★★★☆ 3.6 (1354)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 1.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

曲に引っ張られて全部見ました

子供だらけの世界で破壊を繰り返せば、そりゃ破綻しますよ。
無人のコンビニらしき所で陳列されている商品を端から端までランニングラリアットで床に落としていくシーンは何だったんだろう。
誰しもやりたい事の様に会話していたけど、全く共感出来ない。
スーパーやコンビニでバイトしていた経験上、逆にイラっとする。
5話ラストでキスシーンに合わせて、女の子の絵のマギウスに「コレハセツクス?」とかいかにもな発言させるのやめていただきたい。
snsでのコメントや動画配信、、、いらないいらない。
宇宙を舞台にした近未来で、現代の流行りを取り入れられても味薄な作品に見えてしまう。
生死を彷徨うような機械の故障で、ボタン1つ押しただけで全て解決とか、意味不過ぎる。
修理等技術的な描写をもってこれなかったのか?
学校内のくだらない喧嘩は見るに耐えない。
選挙でヒロインが、いつ死ぬかわからないから文化祭やる、月に着いたら好きな人に告白すると言いだし、それを支持する平和ボケした学生達。
戦争を知らない現代の日本人が、綺麗事を並べたような感じで、萎えるんですよね。
てか中立国だったのにジオールは襲われたのに、月は中立国だから襲われないって言いながら月に行く設定。
敵も月に行かれたら困るとか言ってるよくわからない状況。
2期だったかな?結局中立で安全地帯とされていたはずの月にも攻め込む始末。
オリジナル作品の限界というか、各所に矛盾や綻びを感じます。
通して見たけど、2期のラスト3〜4話位から面白く、終わらせ方も綺麗でした。
全体を通して、盛り上がるのが遅過ぎた印象です。

投稿 : 2021/09/08
閲覧 : 591
サンキュー:

3

革命機ヴァルヴレイヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
革命機ヴァルヴレイヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ