「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(TVアニメ動画)」

総合得点
73.6
感想・評価
991
棚に入れた
4457
ランキング
994
★★★★☆ 3.7 (991)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アルバーン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった

1話からずっと面白く最終回までしっかりと安定して面白かった。
会話劇も歯切れよくセリフ回しも秀逸、話のテンポもジェットコースター並に早いので、見てて飽きないどころか多くの謎がひしめく過密で勢いのあるストーリーにどんどんのめり込むこ事が出来る。登場人物もこれでもかと言うくらい癖の強すぎる人物ばかりで一人一人がキャラが立っていてこの作品の魅力に一役買っている。欠点を探すのが難しいくらい自分の中での傑作だしラノベ原作のアニメの成功例だと思っています。
オカルトや心霊現象を科学で理論的に解説していたのはリアリティと説得力があって大変良かった。
ストーリーも良かったけど演出やカメラワーク、BGMも凝っていた。部屋をぐるぐる回ったり視線に合わせて見回すように揺れるカメラ、真上や逆さまのカット、ダッチアングル等々随所にスタッフの並々ならぬ作品への情熱とこだわりを感じました。BGMは横山克さんでとにかくめちゃくちゃかっこよかった。作画面も文句なし。個人的に一番気に入ったポイントは『電波的な彼女』で監督を勤めた神戸守監督が絵コンテを担当した回の、背景を固定して顔をアップで映して並べる演出が印象的でした。
そしてOP絵コンテが石浜真史さんなのでこれも特徴的でセンスあるなと。
伏線の回収も見事で背筋がゾッとなるシーンもあって勢いのあるストーリーと膨大な情報量の中それぞれの人物たちにしっかり感情移入できて最後まで飽きずに見れました。ヴァンガードが沢山出てきたのは笑った

投稿 : 2021/09/04
閲覧 : 180
サンキュー:

5

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルバーンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ