「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1040
棚に入れた
5692
ランキング
691
★★★★☆ 4.0 (1040)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作リスペクトが高じてテンポ悪い

 原作マンガはリアルタイムで読み単行本を所有しています(笑
 このシリーズを一気に長命化した「スタンド」という概念が登場する作品で、当時は「ロマンホラー」と自称してましたが実際は「ホラー風バトルコメディ」ですよねw
 性別世代国籍人種いっさい関係なくハマる人が異常にハマる不思議な魅力はアニメでも発揮されていたと思います。

 ストーリーは主人公が仲間と共に諸悪の根源を退治しにいくシンプルなものですが、途上立ちはだかる敵は魅力があり知恵と工夫を使ったバトルは相変わらずおもしろいです。ただ、原作マンガのコマやセリフを余さずアニメに表現しようとするあまり時々テンポ悪く感じてしまい、イライラすることが多かったです。
 その分各キャラクターの魅力は完璧に再現されていて、演じる声優さんたちもすばらしかったです。(特に敵ボスの子安さんは海外ではKoyasuよりDioと呼ばれることの方が多いらしいw)

 作画はスタンド表現がとても難しかったと思うのですが見え方や質感がよく表現できていてよかったと思います。東南アジアからエジプトへの各地の風景も手抜きなく再現していたと思います。
 
 音楽は素晴らしいです。バトルのクライマックスでかかる曲は最高です。EDの曲のチョイスもストーリーの進行にあっていてとても良かったです。

 前作もそうでしたが作り手があまりにも原作を好きすぎてちょっとやりすぎてしまったようにも感じました。総合的には良くできた作品だとは思いますが、二回目を見る気はたぶん起きないと思います。

投稿 : 2021/09/04
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ