「劇場版 きんいろモザイクThank you!!(アニメ映画)」

総合得点
78.8
感想・評価
19
棚に入れた
110
ランキング
473
★★★★★ 4.3 (19)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.4
音楽
4.1
キャラ
4.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

きんいろモザイクに隠されたものは

テレビアニメ版2期のあとの3年生になった1年間を90分にまとめた作品
修学旅行、受験、卒業・・・楽しかった高校生活を締めくくる重要なテーマが詰め込まれていて、シリーズのファンなら必見の映画です。見ない理由がないでしょう。

欲を言えばアニメ3期としてやってほしかったですね。
これだけのエピソードを90分に凝縮するのはかなり勿体ないと思ってしまいます。
実際、かなり駆け足気味で、あっという間に1年間が過ぎていきました。
それでも、原作途中でアニメが終わる作品が大量にある中、こうして完結まで描かれること自体がファンとしてはうれしいことです。
やっぱり好きなシリーズがこうして終わるのは、何度経験しても寂しいものですね。

さて、卒業という明確な「別れ」が描かれるため、みんなと別れるのが寂しいとなるのは当然の展開ですが、みんなとの時間を大切に思いつつ、それぞれが将来を見据えて、前を向いて「別れ」を消化しているところがとても良いと思いました。
彼女達がしっかり前を向いて卒業できたことが「Thank you!」というタイトルにもあらわれています。
もしかしたら、ここまで作品を愛してくれたファンに向けたありがとうの気持ちもあったかもしれません。
別れはつらいことだけれど、どんなことにも終わりは必ずあるから、せめて最後に「ありがとう」って言って終われるのなら、それはとても幸せなこと。

楽しかった思い出の写真をいっぱい飾って、アリスやカレンの金髪と、忍や綾の黒髪が一緒になって、きっと金色のモザイクをフォトパネルに描いていくことでしょう。
それは、彼女達だけが共有する綺麗な景色を、感謝の気持ちを、大切にしまい込むかのように

楽しい時間をありがとう



ところで、卒業旅行とか大学編とか留学編とかやらないのー??

残念ながら、わたしは彼女達のようにこの作品から潔く卒業できそうにありません。

投稿 : 2021/09/04
閲覧 : 80
サンキュー:

15

劇場版 きんいろモザイクThank you!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 きんいろモザイクThank you!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ