「GREAT PRETENDER(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
351
棚に入れた
1467
ランキング
731
★★★★☆ 3.8 (351)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

洋画好きなら『オーシャンズ』って言えば伝わる

日本のドラマで『コンフィデンスマン』っていうのがあって、その脚本家が関わってるらしいけど、個人的には『オーシャンズ11』の方がイメージしやすかった。
特に最後の事件で今まで騙した連中が手を貸す展開なんて、『オーシャンズ13』みたい。


この手の作品は、スッキリ爽快感が必要だから、後味の悪いエンディングはないし、最後に一気にネタバラシするから伏線の張り方がキレイで分かりやすかった。
しかも英語以外の外国語には、わざわざ本物の外国人を起用してるし、作画以外は結構お金掛けた作品に見える。
キャラデザは少し癖のある感じで誤魔化せるけど、背景作画は酷い。さすがにトレースではないだろうけど、実際の場所を舞台にしてるくせに、雰囲気を出すみたいな言い訳で、絵具で塗ったような作画は許されないぞ。



【各話感想】
・1~5話
野球観戦する時、シーガーって名前が出てくるけど、見た目ドジャースタジアムだし、ドジャース所属のコーリー・シーガーから取ったのかな?

・6~10話
ルイスの奥さんが怪しいって思ったけど、ただの良妻だった。

・11~14話
元カレと再会してセックス、みたいな展開にはならなかったな。寄りを戻す展開はないだろうと思ってたけど、せめて一晩は共にして欲しかった。

・15~23話
ドロシーとローランの詐欺で出てきたミラノのサッカーチームがアジア企業に買収されるって話、赤色からACミランだけど、すげえリアルだな。
それと最終回の大統領、誰かと思ったら、エディの映画で出てきた俳優なのか・・・・・・・いやわからねえよ!!もっと伏線張れ(笑)

投稿 : 2021/09/19
閲覧 : 306
サンキュー:

3

GREAT PRETENDERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GREAT PRETENDERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ