「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
956
棚に入れた
5083
ランキング
1168
★★★★☆ 3.7 (956)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

庶民的なイリヤが織りなすコメディタッチの物語

このアニメは『Fate/stay night』のスピンアウトです。
スピンオフでなくスピンアウトなので、Fateの世界観と異なります。
コメディ60%、シリアス30%、エッチさ10%の構成比でできた物語のようですね。

だからFateのシリアス感を期待されている人にはお勧めできません。
この物語の見どころは、なんといっても主人公イリヤの可愛らしさ、それに尽きます。

イリヤは小学5年生の女の子。義兄の衛宮士郎に恋心を抱いている少女です。

『Fate/stay night』に登場したイリヤは、幼いながらも気高く高貴な感じでしたが…、
この物語のイリヤは、実に庶民的です。まるで人の和を重んじる日本人のよう。それに脱力感のある声が何とも愛らしいです。
『Fate/stay night』のときと同じ声優さんなのに、こんなに人格を変えられるのは見事というほかありません。
ちなみに、イリヤのCVは門脇舞以さんです。


さて、物語ですが、カレイドステッキの口車に乗せられ、イリヤは強引に魔法少女にされてしまい、遠坂 凛(とおさか りん)からクラスカードの回収をさせられます。
そして、もう一人の魔法少女、美遊(みゆ)。彼女もイリヤに負けず劣らず可愛い女の子。
この物語はイリヤと美遊との友情(?)愛情(?)をほんの少しだけ描いた物語です。
残りの大部分は、イリヤを中心としたドタバタの騒動ですかね。(^_^)

主人公は小学五年生の女の子ですが、主な視聴者は大人の男性のようです。
PTAからクレームが来る一歩手前のような内容でした。(^_^;)

投稿 : 2021/09/08
閲覧 : 178
サンキュー:

20

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ