「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
840
棚に入れた
3294
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そりゃー流行るわ

「鬼滅の刃」の影響からアニメというものが一般層にも広く浸透し、近年ではアニメ好きというのがオシャレな趣味になりつつあるのも事実です。
そんな中鬼滅の刃の後釜といっては悪いですが鬼滅以降幅広い支持を得た作品といえば本作になるでしょう。
なんといっても戦闘シーンが華やかで非常にオシャレです。領域展開のグラフィックやグリグリ動かすバトルは見ていて本当に興奮しました。
しかし世界観の根本にあるのが「呪い」なだけあって敵キャラクターも不気味なデザインで事件の内容も悲惨なものが多かったように思います。
そしてこれは鬼滅の刃でも同じように思ったのですがテンポが早いですね。2クール24話あるのですがサクサクと進んでいきあっという間に見終わってしまいました。見やすくて良いのは良いのですがポンポン進むものですから感情が上手いこと乗っていかないのは玉に瑕でした。
それから個人的に五条悟があまり合いませんでした。性格だったりデザインには文句ないのですがあれほどまでに強すぎると五条さんがいるだけで緊張感にかけるというか悪い意味で安心して見れてしまうところがありました。
ただ、全体的な完成度の高さは素晴らしかったですし、恐らく「呪術廻戦0」の方も見に行くだろうなぁと思います。
面白かったですd('∀'*)

88/100点

投稿 : 2021/09/08
閲覧 : 262
サンキュー:

7

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ