「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6452
棚に入れた
25525
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6452)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニマル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

久しぶりに恋愛モノを観てみたくなったので観ましたが

話が進むにつれて観る意欲が削がれていきました。


【良かった点】
・作画が良かったです。特に背景が綺麗で、舞台設定を充分に活かしていたと思います。
海が好きな人は特に楽しめるかと思います。
・心理描写が繊細でした。恋愛した事のある人なら気付くあるあるを取り入れられていたと思います。

【悪かった点】
・恋愛要素が多めですが、特殊な舞台設定との噛み合いが悪かったように思えます。
例えば、人が死ぬかもしれなかったり目が覚めなかったりという局面で一々誰が誰を助けた、恋敵だから目覚めないで欲しい、友達の好きな人の方が先に目覚めてずるい等と嫉妬したり傷ついたり見ていてうんざりします。
・最後がご都合主義で駆け足。「エナが浮かんできた!」って展開を唐突に何度も何度も再放送のように繰り返して、やられると「またか‥」と冷めてしまいます。
誰が誰を好きっていう話を偶然居合わせて聞いてしまって衝撃を受けるって展開もしつこいです。
話の引き出しが少ないのでしょうか。
・魅力を感じないキャラクターが多かったです。
恋愛要素が多い割に好きになったキッカケや理由の開示が終盤で明かされたり、キャラによっては明かされないまま終わるので「なんでこのキャラはこのキャラを好きなんだろう?」という疑問を持ったまま物語を観る事になります。
なので、画面の中で泣いたり怒ったりしていても無関心になる事が多くあまり惹き込まれませんでした。

投稿 : 2021/09/10
閲覧 : 272
サンキュー:

3

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニマルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ