「転生したらスライムだった件(第2期) 第2部(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
412
棚に入れた
1752
ランキング
709
★★★★☆ 3.7 (412)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

種馬 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

原作に忠実。

長編モノは端折られて評価を落とすのが常なのですが、
端折らず忠実にやった結果、評価を落とす稀有な今期の今作品。
批評の的になってる異世界の情勢や政治的、軍事的な設定の話。数話にかけての説明会議は、原作に忠実にやっただけ。
本作の人気要素「異世界転生、最強バトル」な厨2要素から真逆なことなので余計に不満を買った感じがします。
原作、漫画も好きな自分は今期も充分に楽しめています。

※観終わりました。
{netabare}
尺の都合上、話が前後したりセリフ回しを変えたり、他のキャラに言わせたりと改変やカットはありましたが、アニメならではの表現で盛り上がる部分もあり、概ね忠実、満足いく出来だったと思います。

とはいえ、最終回は流石にちょっと詰め込みすぎかな?とは思いました。クレイマンのどうあっても伝達することさえも出来ない、抗えない悲哀を無慈悲に砕くシーンがあまりに淡白で半端な感じです。もうちょい尺もとって丁寧に表現して欲しかったです。終わりよければなんとやらですから。
(子安さんのクレイマンが良かったから余計に)

似たようなシーンで漫画だとメギドでとある一般兵を無慈悲に殺害するシーンが、尺的に全カット?みたいでしたが、あの場合なら諦めもつけて脳内補完出来ました。

「人も魔神も正教会も全て等しく俺の敵」とか「楽に死ねると思うなよ」などのリムル切れ顔のあたりはアニメの方が好きなとこでしたね。スキル獲得シーンはいわずもがな、感情持ちラファエルさんの表現も良かったです。

{/netabare}

投稿 : 2021/09/24
閲覧 : 198
サンキュー:

7

転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

種馬が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ