「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10428
棚に入れた
33909
ランキング
22
ネタバレ

アニマル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

人気の割にイマイチ‥

感動!泣ける!と噂の割にそんなに泣けなかったです。

個人的に岡崎を好きになったヒロインたちが岡崎→渚への好意を自覚するシーンと、春原が妹を守りに行くシーンは好きです。
しかし、泣けよとばかりに人が死ぬシーンの繰り返しは無印同様冷めてしまいました。
特に主人公である岡崎が渚と結婚し、子供を作った後出産と引き換えに渚が亡くなった事により自暴自棄になり育児放棄してパチンコするシーンは胸糞でした。
昔、岡崎が嫌っていた岡崎の父親そっくりになっていく様はそういう演出なんでしょうが。
親になる覚悟も持たずに子を作って、子供に心の傷を残さないで欲しい。
よくインターネットで「岡崎サイコー!」と叫んでいる人が居ますが最低です。

投稿 : 2021/09/10
閲覧 : 318
サンキュー:

4

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニマルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ