「灼熱カバディ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
126
棚に入れた
434
ランキング
2352
★★★★☆ 3.4 (126)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – 続編ぜひ!

武蔵野創の漫画
「マンガワン」と「裏サンデー」で2015年7月から連載中

ガバディに出会って変わっていく高校生の青春物語


〈メモ〉
インド発祥で「鬼ごっこ」とか「走る格闘技」と称されるスポーツガバディ。
相手にタッチされた人はコートから出ないといけないのはドッチボールにも似てますね。

作画枚数がエコなのが残念ですが、それでもガバディの面白さが伝わりました。
相手をねじ伏せたり、相手の攻撃を交わして陣地に戻ったりする体力だけでなく戦略や仲間との連携も大事なスポーツなんですね。

ルールの説明が丁寧でyoutubeで実際の試合を見てみたのですがちゃんとわかりました。
ただ攻撃が始まるとタイムキーパーで30秒からカウントダウンが始まるので調べたら
「キャントが続く間が攻撃時間」ではなく「攻撃時間は30秒以内」にルールが変更になったそうです。
それに加え新型コロナの影響で声を出しての練習も自粛しているとか。
こんなところにも影響が!

チームプレイに嫌気がさしてサッカーをやめた宵越がガバディに夢中になる過程が描かれますが、
能京高校には生徒を理解しよとする監督がいるのでサッカー部でも楽しくプレイ出来た気がします。


〈登場人物〉
能京高等学校 ガバディ部
・宵越 竜哉:内田雄馬 1年 レイダー(攻撃手)
・王城 正人:岡本信彦 3年 部長 レイダー(攻撃手)
・井浦 慶:古川慎 3年 副部長
・水澄 京平:鈴木達央 2年 アンティ(守備手) 元不良
・伊達 真司:武内駿輔 2年 アンティ(守備手) 元野球部員
・畦道 相馬:佐藤元 1年 田舎育ちで生活が全てが筋トレ
・伴 伸賢: 神尾晋一郎 サッカー選手だった頃の宵越のファン
・関 隆太:駒田航 相撲経験者
・人見 祐希:村瀬歩

奏和高校
・六弦 歩:安元洋貴
・高谷 煉:鈴村健一 水泳経験者のため息が続くため人の3倍キャントができる
・木崎 新太郎:八代拓

埼玉紅葉高校
・右藤 大元:斉藤壮馬
・佐倉 学:花江夏樹 正人と同じ高校に入学予定だったが家庭の事情で断念


〈ストーリー〉
能京高校に入学した宵越竜哉はサッカーのジュニアユース時代に「不倒の宵越」と呼ばれていた程の選手だったが、チームメイトの妬みに嫌気がさし高校ではサッカー部の勧誘を断りスポーツから離れ動画配信サイトに自分の居場所を見出していた。

家に勧誘に来たカバディ部1年畦道相馬の誘いを断るため練習場を訪れた宵越は、副部長・井浦慶から勝負に負けたら入部、勝ったら配信の会員数を増やすという条件を出され会員数欲しさに挑んだ勝負に負けガバディ部に入部する。
仕方なく入ったガバディ部だったがサッカーで叶わなかった仲間との連携がハマった時の充足感を感じガバディに夢中になっていく。

怪我で入院していた部長の王城が合流し、王城のライバルで共に日本選抜選手の六弦がいる奏和高校と練習試合を挑む。元水泳選手で息の長い高谷に苦戦する。

部員が6人しかいなかったガバディ部に宵越ファンの伴が仲間をつれて入部する。
こうして試合に必要な7人が揃った宵越たちは中学時代王城にプレイ技術を学んだ佐倉学のいる埼玉紅葉高校との練習試合に挑む。

練習試合を経て全国大会に向かうところで終了。


OPは「FIRE BIRD」大平峻也はミュージカル「刀剣乱舞」の今剣役の人
EDは内田雄馬の「Comin’ Back」


~ガバディとは HPより~
「鬼ごっこ」に例えられることが多い、7対7で行うインド発祥のチームスポーツ。野球のように攻守を入れ替えてプレーする。道具を一切使わず、攻撃時に「カバディ」と呟き続けるのが大きな特徴である(息継ぎをせずに「カバディ」と繰り返し唱え続け、キャントをしている間だけ攻撃できる)。攻撃側が相手コートに入って守備選手にタッチすることで得点することができ、試合終了時に点数の多いチームが勝利となる。


21.7.12

投稿 : 2021/09/11
閲覧 : 202
サンキュー:

5

灼熱カバディのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼熱カバディのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ