「僕だけがいない街(TVアニメ動画)」

総合得点
91.5
感想・評価
3238
棚に入れた
14770
ランキング
25
★★★★☆ 4.0 (3238)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニマル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

過去に返って人生をやり直す系のお話

最近のアニメでいうと東京卍リベンジャーズなどがそれに該当しますね。

親殺しの犯人に仕立て上げられ警察に追われている主人公が過去に戻って未来を変えるというものでした。
主人公のお母さんの死亡シーンが怖くて気分が悪くなったので、ハッピーエンドが見たくて一気見しました。

観ている最中に思い出しましたが、虐待を受けている子供の反応がリアルだとyoutubeで話題になっていた作品ですね。
母親から日頃から暴力を受けていた子供が、他の人が頭を撫でようとした瞬間怯えていたり、温かいご飯に涙を流したりするシーンがリアルでした。
虐待する親は許せないですが、その母親の背景を知ると、父親やその母親の両親にも問題があるように思えました。

また、犯人の動機がぶっ飛んでいましたね。
ハムスターを殺した事をキッカケに人の頭の上に蜘蛛の糸が見えるようになり、蜘蛛の糸がある人間は殺さなくてはならないという常人には理解し難い動機でした。

ラストで犯人が主人公を殺すのを躊躇うシーンは唐突過ぎて白けましたが、タイトルを前向きな形で回収するのは良かったです。

EDは歌手がさユりさんと言う事で表現力が高く良かったです。

投稿 : 2021/09/14
閲覧 : 166
サンキュー:

2

僕だけがいない街のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕だけがいない街のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニマルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ