「機動戦士ガンダムUC/episode1 ユニコーンの日(OVA)」

総合得点
77.7
感想・評価
1002
棚に入れた
5109
ランキング
523
★★★★★ 4.2 (1002)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ラルフローレン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

我が唯一の望みに

映像ソフト販売前の劇場先行公開に全て足を運びました。
大好きな逆襲のシャアの3年後を描いた世界ということで期待をしていましたが、期待どおりの作品でした。オカルトパワー使い過ぎと一部のファンは批判していますが、そもそもゼータからオカルトパワーは結構使われてるので私は気になりませんでした。
BGMも良く、特にユニコーンガンダムが起動する時に流れるテーマ曲のUNICORNは澤野弘之を世に知らしめた曲ではないでしょうか。よくネタ音楽にされがちですが(笑)ユニコーンガンダムがクシャトリヤのファンネルに落とされそうになった時、NT-Dが発動するシーンの転調部分は今聴いても鳥肌が立ちます。
この作品で澤野弘之の大ファンにもなりました。

投稿 : 2021/09/14
閲覧 : 30
サンキュー:

0

機動戦士ガンダムUC/episode1 ユニコーンの日のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムUC/episode1 ユニコーンの日のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラルフローレンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ