「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
104
棚に入れた
323
ランキング
2208
★★★★☆ 3.4 (104)
物語
2.9
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れい78 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

7話まで視聴

まどマギが大好きで新作映画のためにもマギレコも観ないと!思い1期、2期を視聴しています。

作画がめちゃくちゃ綺麗な話もあれば荒れまくりな回もあってそこがかなり残念です。特に2期はかなり気になるレベルで作画が悪くなっていっています。動かない、不自然な作画、口と合っていない、使い回し。仕方ないのかもしれませんが物語に集中できなくなります。

内容も難しくてついていくためには何度も見直したりしなくちゃいけなくて、、、まぁ見直しても分からないのですが、とりあえず7話の感想だけ!!

二期7話
鶴乃ちゃんがぐちゃぐちゃになって終わったラストが衝撃的でした。本当の鶴乃ちゃんのこと何も分かっていなかったやちよさん。表面的で明るくて元気な鶴乃ちゃんしか知らなかったから本物の鶴乃ちゃんに攻撃が当たってしまった。

タイトルの「何も知らないじゃない」は、みたまだけじゃなくて鶴乃ちゃんにも当てはまっていて、やちよさんのコネクトを受ける前まではニヤニヤしていた鶴乃ちゃんが受ける直前だけ無の表情に、、、結果失敗。
まどかがその失敗を見てすぐにさやかを止めに行く。この流れが素晴らしかった。マミさんがみんなの前では強がってかっこつけてるだけだと知っているのはまどかだけ。でもそれならまどかが最初からコネクトすれば良いのでは??
まぁとにかく次の話が気になる!!!

マギレコは賛否両論あるのはわかりますし、まどマギには敵わないなとは思うのですがこれはこれで面白いです。とりあえず絶対バッドエンドに向かってるということだけは決定しているので、気を緩めず追っていきます。

投稿 : 2021/09/15
閲覧 : 54
サンキュー:

0

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れい78が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ