「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50801
ランキング
18
ネタバレ

Kansan さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後まで見る価値は絶対ある

今現在1番のお気に入りアニメ。自分はSF、特にタイムトラベル系の作品が好む傾向がある中で、この作品は心にぶっ刺さった。
序盤の展開は特筆すべき点はないが、各キャラクターの特徴をしっかりかけてると思う。中には主人公のキャラが「痛い」と感じる人もいるそうだが、自分の場合は普通に「面白い人」として受け入れた(本人も周りもあのキャラはただふざけてるだけとわかっているから、本質的に痛いキャラではないと伝わる)。序盤は「そんなキャラがいるんだ〜」くらいにあまり力入れて見ることもないと思う。
後半戦は一気にシリアス展開に。主人公が苦しみながら必死に動いてる様は声優の演技力もあって感情移入ポイントになってる。前半までのただの「面白い人」とは見れなくなる。そしてだからこそ他のキャラとの掛け合いも厚みが出てくる(特にメインヒロインとの)。
終盤の展開は少し急で荒いと感じていた。しかししっかり物語を締めてくれたのでよし。更に続編のゼロを見ると終盤シーンは補完され、納得がいく完璧な展開になる。是非続編も試聴してもらいたい。

ある一定の人はキャラも嫌いだし、ベタ展開でつまらなく感じるかもしれない。結局アニメの評価なんて見る人の時と状況によってだいぶ変わる。しかし、だからこそ一度最後まで見てみる価値は絶対にある作品。好きになれば必ずこの作品を見れた事にとてつもない幸せを感じることができることを保証する。

投稿 : 2021/09/16
閲覧 : 369
サンキュー:

4

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kansanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ