「ピーチボーイリバーサイド(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
252
棚に入れた
690
ランキング
2891
★★★★☆ 3.2 (252)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でえ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

原作知らない人はオンエア版で一気観がオススメ

観る作品がなく、Netflixのサムネイルのキャラが可愛かったのでなんとなく見始めました。

新都社の原作もマガジンで連載している商業版も未読です。

結論から言うと、本作を未視聴で配信サイト等で一気観できる環境のある方には非常にオススメです。


■巷での評価
このレビューを書く前にちょっと調べたら
原作に沿って物語を進める「時系列版」と
アニメオリジナルの時系列シャッフル表現を使った「オンエア版」が
存在しているらしいですね。

現在10話まで観たのですが、視聴は「オンエア版」です。

序盤の物語の順序はかなりミスリードがあり、
「わけがわからん改悪」等の評判すらある今作ですが、なるほど確かに
次話まで7日間も待っていたらその評価になってしまうのも頷けます。


■ストーリー構成
個人的な感想ではありますが、主要なキャラクターを一人ひとり掘り下げていくため、
どのようなキャラクターにどのような魅力が、過去が、背景があるのかを描くためのストーリー構成になっており、
ストーリーは全く違いますが、狙いとしては『パルプ・フィクション』や『Snatch』に似たものを感じました。
一つ一つのエピソードは全体的にわかりやすく、各キャラクターの過去の掘り下げ方は個人的には好きです。


■キャラ
主人公のサリーちゃんのキャラが10話時点でやや薄っぺらく感じるところが気になりますが、演技も作画も可愛いので視聴には問題なし。
薄っぺらなサリーちゃんを取り巻くその他のキャラクターが敵も味方も非常に魅力溢れるキャラ揃いです。
また、魅力的なキャラクターに囲まれているサリーちゃんの薄っぺらさが際立たず、上手に隠れている感じが◎

かなり気合の入った演技をするキャスト陣もバッチリハマっており多少ムラがある作画もなんのそのというレベルで補ってくれています。


■音楽
OP曲は個人的にめちゃくちゃ好きで、飛ばさずに垂れ流せます。
要所要所に入ってくるSE風のBGMは物語への没入感を高めます。


■作画
総合すると真ん中よりもやや上。
女性キャラの作画がめちゃくちゃかわいい。
戦闘シーンのオシャレ表現がカッコいい。
全体的にこだわっているシーンの書き込みとリソース不足を感じるところの差が大きいとは感じました。


■最後に
まだ最終話前ですが、サリーちゃんがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみに待とうと思います。

ちなみに時系列は11話まで観てようやく整う感じです。
後からわかる「あ~こういうことねw」という感覚を楽しむくらいのつもりでご視聴されることをオススメします。

投稿 : 2021/09/17
閲覧 : 174
サンキュー:

4

ピーチボーイリバーサイドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピーチボーイリバーサイドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でえが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ