「僕は友達が少ない(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
6941
棚に入れた
31730
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (6941)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ザ・破綻

 原作ラノベは未読です。2期まで全24話見ての感想です。 
 転校したてで友達がいないハーフの高校生男子が同じく友達がいない同級生女子と友達をつくる部活をはじめるお話ですね。一応ジャンルは学園ラブコメになると思います。色々な理由で友達がいない残念な生徒たちが続々と加入してきて、それぞれマイペース&自己中な振舞いでケンカや騒ぎを起こしまくります。キャラクターはそれぞれ残念具合がとてもおもしろく、一緒にいる割には皆勝手な行動ばかりしていていっこうに仲が深まらない感じがユニークでした。日常系コメディとしてかなりおもしろかったです。途中までは。

 1期のラストあたりから急に恋愛色が濃くなってきます。かなり序盤から恋愛要素の伏線が張られていたので、これからラブコメっぽくなっていくのかな、とそれはそれでいいと思ったのですが、途中でひっくり返されメインヒロインが誰なのかわからなくなります。正に迷走という感じでラストは笑えないし萌えないし感動もできないという冴えない終わり方でした。魅力的なキャラクターを台無しにしたもったいないストーリーだったと思います。

 声優さんたちの演技は当初は素晴らしかったですが、おかしなストーリー進行のせいか演技も迷走気味に感じました。特に終盤登場した女子キャラ2人の声はかなり「合わない」感じがありました。
 
 作画は同じ年代の中では良い方だと思います。特に2期は綺麗だと思いました。音楽はOPEDとも1期目が良かったです。

 原作がそもそも迷走したみたいですね。第12話をアニオリにして1クールだけでまとめておけばかなり良い作品になったような気がします。終わってみれば恋愛関係ないロリキャラ2人のケンカだけがおもしろかった作品でした。

投稿 : 2021/09/17
閲覧 : 311
サンキュー:

1

僕は友達が少ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ